特別な満月 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

おはようございます。


今日は満月ですねぇ。


なんとなく曇り空の奈良方面。満月今回も観れるのか??とか思っていますが。。。


満月が観れる観れない、そんなの関係なく、今夜のお月様は特別です!!



今夜の満月は、京都の鞍馬寺で「ウエサク祭(五月満月祭)」が行われます



五月満月祭は、五月満月の宵に、満月に灯を捧げ清水を供えて、宇宙の大霊より力を得、自己の魂のめざめを祈る儀式。鞍馬山で古くから密やかに続けられてきた。
この儀式がヒマラヤ山中やインドで五月満月の夜に行われているウエサク祭と相通ずるものであること、また東南アジアの仏教諸国においても、釈尊の生誕と成道と涅槃を同時に祝うウエサク祭が行われていることから、昭和29年より、鞍馬山でも広く信徒に呼びかけ、多くの人々が共に祈りを捧げるようになった。
祭典は「きよめ」「はげみ」「めざめ」の三部にわかれており、ひと晩かけ早朝まで行われる。
五月満月祭は祈りの祭典。身を清め慎み、厳かな気持ちで参列したい。



これが鞍馬寺で行われる祭です。



今夜は『祈りのパワー』の満月


実はアセンションへのゲートが開く日とも言われています。


宇宙の大霊・・・釈尊様やアセンデッドマスターや神々がこの地球の生きとし生けるものに祝福を送ってくださるという貴重な満月。


たくさんの祈りのパワーを送りましょうね♪


クリスタルの浄化もいいでしょうね♪



私は、この日にお水にパワーチャージさせていただき、当サロンのセッションとヒーリングに。


そして家にある観葉植物へお水を与えさせていただきます。


でで、、、貴重なお水なのでとっても大切に我が家のパワースポットポイントに♪



とにかく、今からワクワクしています。


素晴らしい宇宙の恩恵に感謝です



皆さんにとって素晴らしい満月のひとときになりますように。



感謝