『見返りを求めない』 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんばんはぁ~♪


クリスマスの夜、いかがお過ごしですか?


今日は朝から雪が降ったりやんだり。


正確には昨日の夜から雪降ってました。。。(´・ω・`)サムッ。。。マジに寒い。




今日は、ちょっといやぁぁ~~~~なことがありました。


クリスマスなのに・・・・。


んーーーー気分重いなぁぁ・・・。って思うようなこと。


それも、自分がしたことじゃなくて、なんか人のしりぬぐい的なことを私がしないといけなくなって


結局私自身もイライラしたり、腹が立ったり。。。



でも、夕食終わって、ホッと一息ついて考えてみたら


私に「言葉の重要性」を気づかせた出来事なんだなぁ。と自分の中で消化。



「私はこんなに必死になってがんばったのに、その手柄を横取りされて、私の苦労とか全然評価されなくて、ゆるせない!!」


「この話、由佳ちゃんはどう思う?絶対許せないよね?腹立つやんなぁ?」



と・・・・同意を求められても・・・・(滝汗)




でも、人の心の中には、絶対自分が何かしら「人のため」と思って行動を起こした時、


その事柄に費やした時間と労力に何らかの評価を得たいものだということもよくわかります。


けど、見返りを求めれば求めるだけ自分がその分「生き難く」なるんではないでしょうか?



クリスマスの今夜。


見返りを求めない行動を続けよう。そう強く思った出来事でした。




クリスマスなのに、人のトラブルに私を巻き込んでごたごたしないでくれぇ~って思ったけど、


私は、そのことに気づけただけ、そのことを学んだだけ、そのトラブルメーカーさんに感謝かな(笑)



クリスマス、楽しんでくださいねぇv(=∩_∩=)