よかった。よかった | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは♪


本日2度目のブログです。


なんか・・書かない時は全然書かないのに、書く時はまとめて書いてるような・・・(笑)


午前中にお墓の掃除&墓参りを息子と済ませてきました。


本日から彼岸の入りってことで、墓地は満員状態(滝汗)

水を汲む据付のおけが空っぽになるくらい人が来てて、おけが手元に周ってくる順番待ちしたくらいです(笑)







さっき、友人からメールがありました。


彼女が、私たちのためにほんとに寝る間も惜しんで、やってくれていたこと、私はずっと感謝してたしうれしかったし、


私が何かをした・・・ってわけじゃないけど、彼女の功績を心から応援していたひとりなんです。


それを中傷する人が現れて、彼女はすっごく落ち込んでしまって・・・体調まで崩して・・・


ほんとに心配していました。私も彼女の近くにいってお手伝いできることが・・・と願いながらも実際は時間が許されず、私は話を聞くだけしかできませんでした。


でも、彼女がやってくれたことで、ほんとにこの件に関わった多くの人が彼女に感謝を言ってくれた・・・ということを聞いて、ほんとに私うれしくて涙が止まりませんでした。



少なくとも同じ時間を共有したものが、時を越えて変わることもあるし、わだかまりが解けることもある。

逆に、今まで見せなかった顔を見せることもある。


でも、やっぱりどこかでみんな同じ思いを共有していることがある。


そのためにとっても重要で必要なことがあったわけで・・・・。


人の気持ちはわかりません。正直こうやって、「ブログ」を書いていても、メールを書いても、受け取り側<読む側>が、書いた人のニュアンスがわからなければ、良くも悪くも取れるもの・・・・ではないかと・・・・そう思うことが・・・




言葉を発しても、忙しい時間にわざわざそんなことを伝えなくても・・・・。とか、


相手があるとほんとおぉーに、難しい場面に直面することも多々あります。


言葉は難しいけど、やっぱり心を伝える最高の手段だと私は思うわけです。


私も、書くことの難しさを、日々かみ締めてます。

だから怖くなって、ブログが書けなかったり、メールが書けなかったり・・・


自分の本意が伝わらなければ、電話だってしたくなくなったり・・・・


でも、彼女が私に教えてくれたこと。


そっぽ向かれたこともあったけど、やっぱり伝えてよかったということ。


私は、決して伝えることに関して秀でた才能があるわけではありません。逆にへたくそです。




気持ちを伝えることが重要。今はわかってくれなくても・・・・時間をおいて心を開いてくれたら必ず伝わるって言うことを彼女は身を持って私に教えてくれました。


ほんとにありがとう。。。


彼女ががんばってくれたから、私たちは次に繋がる未来がしっかり開けたのです。


次は・・・そのときは、私も陰ながら、一生懸命彼女といっしょにがんばろうって思った、昼下がりでしたv(=∩_∩=)