「おいしゅうございました」 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんばんはぁ♪


めーーーーっちゃくちゃひさしぶりの大阪を堪能してきた私。


大阪駅周辺はというか、JR大阪駅は工事中で、なんだか通路が・・・わかりにくかった・・・(笑)


心斎橋は・・・・そごうが大丸と統合するから、そごうがなくなって大丸にするのに改装工事してたし・・・・(笑)


そいやぁ・・・・2年前、30-DELUXをそごうで観たなぁ。。。などと、思い出しながら、心斎橋をひたすら北へ。


ほとんど本町に近づくような「卸問屋」がならぶ商店街へ。。。



そーです。


石を探したいというのがあって、いってはみたものの・・・・



私の「ここ(どこ???(笑))」に訴えるような、石には出会えなかった。。。。なにげに、、、しょくぅ~(笑)



でもでも、どんどん「問屋街」になる店は、服も靴も、お菓子もお茶も「ほんまに安い」

マジに安い。

お買い物心がくすぐられました(笑)


その中にぽつんとあった「アジアン雑貨」のお店の前に、ガネーシャ様が、鎮座してらっしゃいましたよ。


お!ガネーシャ様だぁ。。写メったろ。と思ったら「撮影禁止です。写真撮影は固くお断りします」の文字が


あらら。。。。そうですかぁ。。写メは断念


そのかわりっちゃーなんですが、「ココリコ」の芸名の由来になった「ココリコ」の前を通ってきました(笑)

中に入ってケーキは食べなかったけど。。。。時間もなかったし、、、

今度はケーキたべてこよぉっと(笑)


心斎橋商店街をずーっと歩いていたら、今日は節分ってこともあって、「巻き寿司」を店頭販売してるところが多かったなぁ。。。。


さすが「節分!」と思っていたらケーキ屋さんが「節分ロール」と銘打って、ロールケーキのまるかぶりを強く押してました(笑)


ほうほう、今年はきたかぁ。。。(笑)

そういやぁ。。。奈良のショッピングモールの中にある洋菓子屋さんでもロールケーキをまるかぶりって押してたなぁ。。。



そんな私は、ロールケーキには眼もくれず、「御座候」の回転焼きを買って、地元に戻ってから巻き寿司を買って帰ってきました。


豆まき用の豆がみつからず。。。。時間も時間だったので、息子も旦那もおなかすかせて待ってるだろうなぁって思ったので、とにかくお寿司だけ買って、我が家へ。。。。


家に帰って、巻き寿司のまるかぶりを家族揃って、はい!無言で、西南西を向いて、、、いただきましたm(__)m


私が座ってる位置から、西南西をみると。。。そこにはぁ。。。


うっひっひっひ♪林さんの写真がぁぁぁぁ~~~~~音譜ラブラブ



ひたすら林さんを見つめながら、頭の中で、しっかりお願い事をいいながら、一本食べきりましたよ、、、



はい「おいしゅうございましたm(__)m」


もちろん鰯も食卓に上ってますよ。でも、一口食べただけ。。。。これも厄除けだかんねぇ、、、(笑)



とうぶん。。。。お寿司はいいです。。。(笑)


あぁぁ~~~~~お腹いっぱいだぁぁ