平成22年2月2日 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

おはよぉ・・・じゃなくて、こんにちはm(__)m


いや、今起きたんじゃないですよ・・・(滝汗)


ちゃんと、いつものよーに、5:00に起きてますよぉ。。。。アタフタ・・・(滝汗)



そーじも、洗濯もしたしねえぇ。。。って、私何を焦ってるんでしょ(笑)




気がついたら2月。そう、もう2月なんですよぉ。。。


ついこの前「あけましておめでとうございます」なーんて言っていたかと思っていたのにもう2月。


そして明日は節分。


こちら関西地方では「太巻き」のまるかぶりをします(笑)



正式には、おすし屋さんが「節分に、お寿司も売れたらいいのになぁ」的発想から始まったものだとか????


でもでも、我が家も毎年、節分には「太巻き」だとさすがにお腹もしんどいので、普通に巻きずしをまるまる1本


かぶりつきます(笑)


恵方に向かって。。。


今年の恵方は「西南西」です。


うーんっとぉ。。。うちの食卓からみて、西南西って、、、ふひゃぁ(笑)


ちょうどTV置いてる場所だわ、、、(笑)


できるだけお笑い系バラエティー番組は観ないようにしなければ(笑)


おもろかったら、私のことだから絶対に大声でわらってまうやろしなぁ。。。。(笑)



かといって、旦那様は、「別に黙って食べなくてもええやん」といって、毎年この一言を言いながら、食べてます。


もちろん、息子も私も無言。



今年は・・・食べる前に「誰も喋ったらあかんでぇ!」と一言言って食べるつもりです(笑)



それから。。。これをしてる方って、少ないのかなぁ。。。???



柊の枝に鰯の頭をさして、玄関先に飾るの。


うちは毎年してたんだけど、猫ちゃんとか、平気でゴミ袋をあさるカラスの出現から、この鰯の頭飾りはしていません。


朝起きたら玄関先が、めっちゃ悲惨になってるので・・・・(滝汗)


なので、柊を玄関から入ったところに飾ってます。


ま・・・お正月で言うところに「祝い花」のような感覚でしょうかねぇ。。。



節分が終わると立春。春ですよぉ~


って、夕べめっちゃ雪降ったけど・・・・(滝汗)



ほんとは、2月3日がすぎてこの立春からが「新しい1年の始まり」なんだそーですね。


どちらにしろ、「いい年になりますよう」



そう願いますm(__)m



にしても、今日って、なんか2・・・続きで、変にテンションアップアップアップ



私は単純にできてるんですねぇ・・・って、今さら言わなくてもね・・・(自爆)



さ。これからちょっと買い物に行ってきます♪


何を買うか。。。


単純です。アクセサリーパーツと、ちょっとした袋。まだまだ巻きすしは買いませんよぉ。。。


巻きすしは、明日(笑)



んでは、いってきまぁーっす♪