お久しぶりです | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは。


かなり、久しぶりのブログ更新・・・(滝汗)放置してましたm(__)m


放置中もペタをくださったみなさま。ほんとにありがとうございますm(__)m


今日からまた、みなさんのブログに遊びにいかせていただきます。今後ともよろしくお願いしますm(__)m




さてさて、



今日は、月に一度の受診日。


食欲不振が続いてるので、薬をもらうだけなのに、なんたらかんたらと相談してきました(笑)


待ってた患者さんごめんなさーい(滝汗)



今んとこ、「ごはん」が食べられないだけで、他のスープとかヨーグルトとかさらぁっと流し込める液状のものなら食べられるので、しばらく<っつっても、2週間が限度>様子を見ようということに。



ま・・・蒸し暑くなってきたせいもあるし、ちょっとはやめの夏ばてなんでしょう。。。(笑)





で。。。。。



今月頭から、いいことがなく、何もかもが裏目に出てる状況なので、病院の帰りに、三輪山の「大神神社」に参拝して帰ってきました。


最初に訪れてからまだ、4回目くらいしかいってないんだけど、なんともいえない荘厳な空気の中を拝殿めざして歩いて・・・・


ふっと目に留まったのが「もろもろの罪穢れを祓ってから参拝を」という小さなお社。


いつも、ここ、参拝してなかったぁぁ・・・・(滝汗)今日気づいたぜぃ(自爆)


で、そこを一番初めに参拝して、今日は時間がなかったんで、拝殿と、「巳の大杉」だけ参拝。


ほんとはもっといっぱい行きたい神社もあったんだけど、それだけ。



で・・・・「天つ金木」でお願い事を書いて収めてきました。


そして、「家内安全・無病息災」など、一般的な諸事に対するお守りを買って帰ってきました。


ほんとは、「商売繁盛」をお願いしたいと思ったんだけど、私の場合「商売繁盛」なのか、「就職」なのか

すんごーーーーーーーーっく悩むので、しばらくじっくりと考えてからお守りなりご祈祷なりお願いするかぁ・・・


と、帰ってきました。



いつもは、時間がゆっくりあるんだけど、今日は、時間もなければ夕方に旦那が用事で出かけるのでその段取りもしないといけなかったので、足早に。。。。(笑)




ほんとに、感じのいい神社なんだけど、「神様や仏様を写真に治めるのはよくない」と聞いたので、写メってきませんでした。



大神神社 ってこんな感じのところだよぉ~ってのをわかっていただければ・・・と、リンクしておきましたv(=∩_∩=)


興味のある方はちらぁっと見てやってくださいね♪


つーか、今日気づいたこと・・・・




なーんにもない平日の参拝だったら、大鳥居をくぐって、次の鳥居の近くまで車止められるんだぁ。。。



私、一番遠い無料駐車場にとめて歩いたがな。。。。



みんな、近くまで車できてたやんかぁ。。。。(滝汗)