改めて。新年明けましておめでとうございます | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

2009年1月2日


明けて2日・・・あらためて


2009年明けましておめでとうございますm(__)m今年も、マイペースでのんびりとブログ更新<新年早々マイペだし(笑)>


プレゼントほんとにみなさん、ありがとうございましたm(__)m

それに、年賀メール、年賀状といっぱいいただき、ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m


私、年賀状も、たぶん28日当たりに出してるので、まだ届いてないですよねぇ。。。。(滝汗)やっばぁ



さてさて、


元日一体何をしていたのか?というと、マジにまたぁぁぁ~~~~っりしてました(笑)


雪が降っていたっていうのもあるんだけど、スタットレスタイヤに履き替えたっていうものの、何気に車に乗るのが恐くて、一歩も家からでていません(笑)

元日から雪・・・なんかこの冬は「雪!!ふったるでぇ~」的予言をされたようで・・・・(笑)

車に乗るの、ビビるなぁ。。。。(笑)


朝から、御節食べて、お雑煮作って、息子、今年はきなこ餅よりいそべ巻きがお気に入りになり、いそべ巻きを食し・・・・・


旦那は、奈良地方の「味噌仕立て」のお雑煮を食し・・・


私はっちゅーと、相変わらず、ずーーーーーーっと<結婚してから意地のように???>実家の澄まし仕立てのお雑煮を食し・・・・


お餅の食べ方も3人3様(笑)


だ・・・大丈夫か??今年の我が家の食生活(笑)


あ。初詣は、決まりごと?のように、氏神様に旦那と2人でおまいりしたので、奈良県の有名な神社にはお参りにはいってません。


でも、年越しは、バタバタしながらも穏やかに越せたのかなぁ?なんて思います。


昨日、今年の目標というか、こういう年にしたいなぁ。。。と思ったことなんですが・・・・


今年は「変化しよう」変化というか、変えようと思ってます。仕事に対する考え方とか、取り組み方というか。。。

たぶん、「これが自分ができるもの」というものをしっかり探してそれに従事したいと思ってます。



あ。。。そうそう。


手帳を買い換えたのをおろしました。


いつもは、カレンダーと予定を書き込む、ま、その辺にあるような手帳を使っていたのですが、

今年の手帳は「今年の目標」「今月の目標」「週の目標」「今月の反省」「しなければならないこと」

「今月の出費」などいろいろと書き込み再確認するような手帳にしました。


1日が終わると、日記のようなことも書き込むこともできる・・・・


たぶん毎日日記を書くかどうかはわからないけど、「目標」に意識をおくのはいいことだろうなぁ。。。と思ってます。


さてさて、こんな感じの新年初日。


今日もまたまたぁぁぁぁぁぁ~~~~っりと過ごすと思います。


つーか。だーれも起きてこないし。。。。(滝汗)


こんな感じで、みなさん今年もよろしくお願いしますm(__)m