この写真は晩秋から冬に向かう頃の夕景で、なかなか使えなかった写真です(汗)・・・多分何かの話題が頭の中にあって撮影した写真のはずなんですが、こうしてみると「何に使ったら良いか解らない」という感じになっています。あと「夕焼け」の気に入るような構図が撮影出来ないので、一応保留にしているんですが・・・納得できる夕景が撮影出来たら交換しようと思います。

つい最近撮影した玄関先のソーラーパネルですが・・・もうすでに雑草がパネルに届くぐらいまで伸びていて、このまま放置しているとパネルの電力量や鳥の糞害で故障するのではないかと心配するほどになっていますし・・・農業放棄地のソーラーパネルの増加も増えて、ありきたりになってきている様な気がしています(ネタとしてもこれまでかなと思っています・・・大汗)

最近「ダイソーの知的商品離れ」で数独が休止状態になっています・・・その原因はスマホゲームの幅が増えて、じっくり考えて遊ぶことをしなくなったと思っています(汗)以前は「お金がかからず遊べる」と言いう観念で色々買い込んでいたのですが、自分の実力の限界や集中力が無くなってきている事もあり・・・面白味を感じなくなってきてしまったようです(自爆)元々多趣味な部分もあったので、そろそろ趣味を絞り込んでも良いのかと思っています。

 

追伸です・・・まだまだ処分したい写真がデーターの中に残っていて、いつも写真を整理したいと思っていますが・・・約20年ぐらいの膨大な写真量の中でどれを消せばいいのか迷ってしまいます(汗)以前に「消し去った後で欲しくなった写真」の後悔もあり、一応は大容量メモリーに入れてあるんですが・・・今後どれを使うか解らない自分の優柔不断さに閉口しています(大汗&苦笑)