桜の花弁は散ってしまいましたが、花弁の赤い軸も取れ黄緑色(?)の若い新芽が生え揃い・・・新たな息吹を感じています。

4月になるとビートルズを曲として流す事が多くなります。私たちの世代は「英語と言うとビートルズの曲」という感じでしたから・・・ラジオ番組でもよく曲が流れていましたし「切っても切れない関係」になっていたと思います。

寒い時期はなかなか痛みが取れなかったばね指も、指先の切れた手袋を付けている事で痛みが緩和されてきたように思うので・・・そろそろ楽器を本格始動したいと思っています。

エレキギターとベースがあるので・・・後はバンドスコアーとコード表を仕入れて、リハビリがてら指を動かす練習をしなければと思っています(音が出せる環境は揃っているので、好きな曲を聞いてイメージトレーニングとこまめなチューニングをして・・・ちゃんとリズムが取れるようにしなければと思っています)形から入る人なら「もっと良い楽器を揃えないと」と言われそうですが、まだまだ初心者なので「とりあえず1曲弾けるようにしたい」と思っています。