ステイホームが続いているので、

韓国ドラマを観るペースもこれまで以上に早くなっていて、

わずか2日〜3日で1作品というハイペースで話題の韓国ドラマをどんどん観ています付けまつげキラキラ

 

 

 

今夢中で観ているのがコレ!

 

 

 

\Netflix独占配信中/

『賢い医師生活』

(슬기로운 의사생활)

 

IMG_5365.jpg

 

 

 

 

 

本当に本当に本当〜〜〜に超シンプルにどんな物語かを言うと、

同期の医師5人の日々の奮闘や成長を描いた作品。

 

 

なのですが、

こらがまた!随所に‘泣ける’要素が散りばめられていて、

とても素敵なヒューマンドラマになっていてすごく面白い!

 

 

 

IMG_5364.jpg

 

 

 

 

 

韓国ドラマらしいドロドロとした展開の作品では無いのですが、(←今のところ。現在7話まで観了。)

 

かと言って、軽い作品でも全然なく、

医師5人が医師として日々直面する人の命だったり、

そしてまた、私生活での恋愛や結婚や家族関係だったり、

奮闘しながら進んで成長していく姿には共感ポイントも多々あり、

(すごくいい作品だなぁ〜)とじんわり感じながらとても楽しく観ています♡

 

 

 

 

 

ちなみに。

主演の医師5人の内、わたしはチョ・ジョンソクの大ファン♡

 

 

 

チョ・ジョンソク出演作でわたし的No.1まじかるクラウン

\嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜/

嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜DVD-BOX1 [ コン・ヒョジン ]

(右の俳優さんがチョ・ジョンソク♡⬆︎)

 

 

 

 

少女時代のユナとの共演作!

\サバイバルパニック映画『EXIT』も最高!/

 

 

 

⬆︎U-NEXTの無料トライアルで視聴可能ですコイン

 

 

 

 

 

小児外科医役の俳優ユ・ヨンソクは

数年前のこの医療ドラマでファンになりました♡

\浪漫ドクター キム・サブ/

 

 

 

 

 

(右の俳優さんがユ・ヨンソク♡⬆︎)

⬆︎U-NEXTの無料トライアルで視聴可能ですコイン

 

 

 

 

 

『賢い医師生活』は全12話となっていて韓国ドラマの中では比較的少なめの話数なのですが、

1話が80分前後あり、最終話に至っては113分もあるというボリューム感星

 

 

でも全然長さを感じさせないテンポの良さとストーリー展開で全く中だるみも飽きもせず、ひたすら夢中になりながら観ています。

 

 

 

 

今のところ7話まで観ていて、これから8話を観ようと思っているのですが、

この調子だとこの週末の間に全12話観了してしまいそうです付けまつげキラキラ

 

 

 

 

無料で観れる人気作も紹介!

\少し前までハマっていた作品とわたしの韓ドラBEST5を発表!/

 

 

 

 

 

いつもなかなか買えません!

\これ本場韓国の味!絶品韓国キムチ!/

 

 

 

 

 

 

【韓国コスメ】わたし一押し韓国発のシートマスク!

楽天市場
【50%】【クーポン価:1,920円】【Abib公式】【8枚お試し】【BOXなし】ガムシートマ5スクパックステッカードクダミ/ミルク/アクア/マデカソサイド4枚+フィットマスクゆず/ハニー/アクア/ドクダミ4枚/アビブ/マスクパック/シートマスク/韓国コスメ/スキンケア/韓国マスク
3,840円

 

 

 

 

 

\こんな可愛い色の不織布マスクなかなか無い!/

絶妙カラーの不織布マスク。

新色も加わって全8色♡

1箱50枚入り750円送料込み!

 

 

 

 

\時々、期間限定価格でも販売中!/

 

 

 

 

 

楽天ROOMには楽天での購入品・欲しい物を

続々とアップしています付けまつげ

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

IMG_8493.PNG

口紅ぜひチェックしてみてくださいブラシ

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国