お正月料理おせちにも少し飽きて来たので・・・

 

 

そうだ! 今だ!

 

 

、と

先日韓国から送って頂いたアレを思い出しました韓国

 

 

 

 

 

コレ!

 

 

 

 

 

韓国で昨年、

超激辛!!!

シリーズ史上最強の辛さ!!!

と話題になったプルダックビビン麺メラメラ

 

 

IMG_3536.JPG

 

 

 

 

 

このプルダックビビン麺には、

通常のソースの他にもう一つ“挑戦状ソース”というのが入っていて、

この挑戦状ソースが信じられないくらいの激辛なんだとか。

 

 

 

日本では楽天でもamazonでも韓国系のスーパーでも売っておらず、

わざわざ韓国から送って頂いて入手したのですが、

いざ食べようと思うとちょっと恐ろしくて

ずっと先延ばしにしてしまっていたんです。。

 

 

 

 

 

ついに実食しました!

 

IMG_4912.JPG

 

 

 

 

 

 

まずは小さめに一口食べてみると・・・

 

 

 

 

IMG_4915.JPG

メラメラメラメラメラメラメラメラ
 

超激辛!!!

 

 

 

 

 

ソースが触れた場所、全部が痛い。

唇も口の中も喉も、そして何となく食道も胃も。

 

この辛さ半端じゃないです!

 

 

 

でもその辛さが少し引くと、不思議とまた食べたくなる、

後引く旨味もあるんです。

 

 

 

なので、休み休みではありましたが、結局完食!

 

 

 

 

 

年始早々何やってるんだろう、、、という気にもなりましたが、

お正月料理の箸休め(?)としてはいい機会になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門松本日開催門松

\アレもコレも安い!自宅に居ながら福袋も!/

 

 

 

 

 

 

2,021円で新年初夢運試し!

選べる北海道グルメの福袋を買って、

超豪華賞品が当たる!運試し福袋。

 

 

 

 

 

【福袋】超お得なグルメ福袋を厳選【2021】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\こんな可愛い色の不織布マスクなかなか無い!/

絶妙カラーの不織布マスク。

新色も加わって全8色♡

1箱50枚入り698円送料込み!

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが楽天で購入した物、欲しい物を日々登録している

楽天ROOMも良かったらぜひチェックしてみてくださいキラキラ

 

IMG_8493.PNG

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国