毎朝体重計に乗って、

自分の日々の体重を把握することで、

前日の食事内容を反省したり、今日の食事内容を調整したりと

体型管理の指針にしているので、体重計はわたしにとって無くてはならない家電。

 

 

 

なのですが!

 

 

先日、数年間毎朝乗っていた体重計が壊れてしまって。。もやもや

 

 

 

電池を変えても、、何をしてもダメになってしまったんです。。汗

 

 

 

 

 

 

体重を測るのは毎朝の絶対的な日課のため、

体重計は必需品なので、

ちょうど楽天スーパーSALEが開催中ですし、

新しい体重計を楽天でポチッと購入しましたひらめき電球

 

 

IMG_4022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

以前と同じタニタにしようか、、上位機種にしようか、、

いや、体重だけ測れればいいからシンプルでお手頃な物にしようか、、

いろいろ考えた結果、わたしが選んだのはコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに体重だけ測れればいいやー!、と思い選んだコレは、

複雑な機能は一切省かれ、お手頃価格が実現されているのに、

薄型で強化ガラスパネル搭載、乗るだけで自動的に電源が入り計測が始まる、という

シンプルながらも満足の仕様。

 

 

 

 

 

事前にレビューを読んでいたので、

中国語のパッケージで届くことは理解済みでしたが、

 

IMG_4013.jpg

 

 

IMG_4014.jpg

 

 

 

 

 

 

付属されている電池を見て、

 

 

 

 

IMG_3970.JPG

 
 

すごい!!

電池はPanasonicなんだ!!

 

 

 

と思ったら、

よく見たらPenesamig、、ペネサミッグはてなマーク でした 笑。

 

IMG_4016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき。

 

壊れてしまったタニタの体重計を捨てる前に

ダメ元で最後にもう一度、、と乗ってみたら、、

 

 

 

なぜか直ってた! 笑。

 

 

 

IMG_4028.jpg

 

 

 

 

 

これまで通り普通に測れるようになったんです、、急に。。

 

 

先週の金曜日の時点では何をしてもダメで、

電源が入らなかったり、エラーばっかり出たり、

ついには何をしても無反応になってしまったのに、

新しいのを買って、届いた途端に、、直りましたあせる

 

 

 

もう〜〜〜もやもや

 

 

 

 

なかなか2つの体重計で測り比べる機会も無いので、

せっかくなので新しく買った方にも電池を入れて使ってみましたひらめき電球

 

 

IMG_4027.jpg

 

 

 

 

 

お!これまでのタニタも、今回購入したお手頃価格の方も、

体重は全く同じ47.6kgで誤差無し音譜(身長は169cmです。)

 

 

 

今回購入した方には液晶に、

電池残量や今の気温も表示されてビックリキラキラ

 

 

送料込み1,560円のお手頃価格でも

機能が意外にも充実していて、精度も問題なさそうひらめき電球

 

 

 

わたしはブラックにしましたが色違いでシルバーもありました♡

 

 

 

 

 

 

意図せず体重計2個生活が始まってしまいましたが、

新しい方は保管しておいて、

今使っているタニタが完全に壊れてしまったら本格デビューさせようっとドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のスーパーSALEでわたしが狙っている物たちダーツ

 

 

 

 

わたしが楽天で購入した物、欲しい物を日々登録している

楽天ROOMも良かったらぜひチェックしてみてくださいキラキラ

 

IMG_8493.PNG

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国