韓国ブログ韓国




わたしが以前に初めて訪れた際に結構な熱量で
「わたしがこれまでに食べた韓牛の中で
歴代1位の美味しさ!」

大絶賛させて頂いたお店へ今回の韓国でも行って来ましたキラキラ



경천애인 2237
(敬天愛人2237/キョンチョネイン2237)






江南(カンナム)エリアのオフィス街である
宣陵(ソンルン)駅近くの雑居ビルの3階と6階に入っているお店で、
(6階はプライベートルーム専用フロア)
知らなかったら絶対に見つけられない、
まさかこんなところに超絶品の熟成韓牛のお店が入っているとは思えない
外観は至って普通の雑居ビルの中にあります!

※ビルの様子やお店の入り口の様子は右矢印前回のブログにて




雑居ビルの中にあるお店ですが、
こだわりの高級韓牛のお店ということもあって、
店内は落ち着いた高級感のある雰囲気でお肉の熟成庫などもあり、
入った瞬間まるで別世界ですキラキラ









ここで扱っている韓牛の等級は1級+もしくは1級++のお肉だけ!!

まさに最高級の韓牛だけを取り扱っていて、
さらにそれが最も旨味が増した状態になるよう、
部位別に21日間、もしくは23日間、
1.2℃の徹底した温度管理の下で熟成させたお肉を提供しているお店ですラブラブ






最近は少しずつ増えて来ましたが、
韓国ではまだあまり多くない熟成肉のお店!



お肉は部位によって
1人前120g〜150gで価格が44,500W〜48,500Wなので、
1人前約5,000円弱という事になります。

お肉は1人前からのオーダーが可能ですひらめき電球




わたしは今回は、
前回食べて最大級に感動した“특안심(特上ヒレ)”と
今回初オーダーの“일품 채끝(逸品サーロイン)”をオーダーしましたナイフとフォーク
(本当は前回食べた“꽃등심(霜降りロース)”もオーダーしたかったのですが、この日はすでに完売でした 涙。)




運ばれて来たお肉の美しいことラブラブ






まずはヒレからお店の方が丁寧に焼いてくださいますメラメラ



IMB_q5sw5G.GIF



動画のナイフ捌きを見て頂いたら伝わる通り、
お肉が本当に柔らかくて、ナイフがスッと綺麗に入るんですキラキラ







焼き加減はレアがオススメということなので、
ここはお店の方に全てお任せしてレアに焼いて頂きました。

お肉は焼きあがった後、それ以上火が通らないように、
鉄板内のポテトの上に移動させてくれます。



焼きあがったお肉ドキドキ





熟成肉なのでそのまま食べても本当〜〜〜に旨味が凝縮されていて、
十分な美味しさ!!!

また、食感も本当に本当に柔らかく絶品!!!

ここのお肉、やっぱり最高に美味しいです!!!



そのままでも十分美味しいお肉ですが、
お肉のソースは3種類用意されていて、
上から“ブルーチーズソース”、“コチュジャン”、“塩”。
中でもこの“ブルーチーズソース”は特に美味しくてオススメですチーズ






ここでふと目に付いたこのプレート・・・






なんと別途のオーダーで“5種のチーズソース”というものがありました!!

どんなソースなのか説明を読んでみると、
5種類のチーズを溶かして韓国伝統のヤンニョン(辛味噌)を加え、
ハーブで香りづけをしたソースなんだとか。

クリーミーだけどピリ辛なソースということで、
とっても惹かれたのでこちらのソースもオーダーしてみましたキラキラ





常に火で温められているポットで提供されるので、
とろとろのクリーミーな状態が保たれます。

お肉をこんな感じでチーズフォンデュのようにディップして食べるのですが、






このソース、、、めちゃ美味しい♡♡♡


説明の通り、
クリーミーなチーズソースにピリ辛のアクセントが効いていて、
お肉に付けて美味しいのはもちろん、
なんなら、このソースだけをすくって食べてもめちゃ美味しかったです♡♡♡


ここ、本当に何もかもが美味しくて最高のお店!!!



テーブルセット時に自動的に並べられるおかずやサラダやキムチも
一つ一つ見た目も美しく、味も最高キラキラ





特にこのニンニクの醤油漬けはわたしの大好物ですドキドキ






続いて、2種類目のお肉、サーロインを焼いていただきますメラメラ





サーロインはヒレより脂の乗った部位になりますが、
熟成肉だからか、その脂が脂っぽさというより、
旨味や甘味に変わっていて、赤身好きなわたしでもめちゃ美味しく頂けましたラブラブ



そして!!

ここでの最後のシメに絶対に外せないのが、
ほぼ全テーブルがシメにオーダーすると言う名物
“한우누룽지볶음밥(ハヌヌルンジポックンパッ/韓牛おこげ炒めご飯)”!


まず熱々の鉄板にご飯を乗せて表面がパリッとしたおこげを作ってから、







空いたスペースで韓牛の赤身肉を焼き、



IMB_t0K5Rz.GIF



最後にキムチと大量のセリを豪快に炒め合わせたら完成!!







このシメのおこげ炒飯も本当に美味しいんですラブラブ

ご飯を一度おこげにしているので、パリッとしたやや固めの食感が所々に残り、
お肉やキムチの旨味がたっぷり詰まった味に、
セリのシャキッとした食感がアクセントになっていて、本当に最高!!!!


ここへ来たら、美味しいお肉でどんなにお腹いっぱいになっても、
このシメを食べすには帰れません音譜





食後にはアイスクリームかコーヒー(ホットもアイスも可)がサービスされます。

わたしはホットコーヒーをコーヒー






テイクアウト用カップに入れてくださるので、
持ち帰りながら飲むことが出来るので嬉しいサービスドキドキ
(しかも量もたっぷり!)




ここのお店、本当に本当に本当に美味しいです!!!

お店の場所が、江南(カンナム)エリアのオフィス街である
宣陵(ソンルン)という駅の近くなので、
なかなか観光では行くエリアではないと思うのですが、

例えば観光でよく行くカロスキルやコエックスや江南駅周辺からも
タクシーに乗ってしまえばそれぞれ5分〜15分くらいで到着できると思いますので、
本当に美味しい熟成韓牛を堪能してみたい方は、ぜひぜひ行ってみてくださいラブラブ



わたしの太鼓判のお店ですふんわり風船星





あ、ちなみにここのお店は
美味しいお肉の選別と熟成に力を入れるためという理由で、
アルコールは取り扱っていないのですが、
持ち込みは持ち込み料なども掛からず自由に可能なので、
お酒を飲みたい方はぜひ持参で行ってくださいビールビール






ワイングラスなどが必要な場合はお店が提供してくれますよワイン




경천애인 2237
(敬天愛人2237/キョンチョネイン2237)

서울 강남구 테헤란로 421

http://naver.me/xPOWOAzv






韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com