韓国ブログ韓国





今年の春に韓国人のお友達に連れて行って頂いて、
あまりの美味しさに感動して大のお気に入り店に仲間入りした
カリカリホルモンが絶品のお店!


江南(カンナム)エリアの駅三(ヨクサム)駅周辺にある

부자곱
(プチャコプ)


(※前回行った時のブログは右矢印こちら♪)




これが超〜絶品
カリカリホルモン盛り合わせナイフとフォーク







コプチャン、テッチャン、ハツなど・・・
各種ホルモンが表面はカリカリで、
噛むと中はジュワッとジューシーに炙り焼きにされた状態で、
たっぷりのニラやモヤシ、2種類のソースと共に鉄板に乗った状態で運ばれて来ますひらめき電球







表面に“魔法の粉”とも呼ばれる、
ガーリック&チーズ&各種スパイスの粉がかかってて、
この味付けも最高100点



オープンキッチンになっている鉄板で、
ホルモンはあらかじめ焼いてくださるので、
テーブル周りに油が跳ねることも、油で汚れることもありません。


オープンキッチンでは焼く際に一瞬ぶわっメラメラ
炎が上がるファイヤーショーがあるのですが、
タイミングが合わず動画で抑えられませんでしたあせる







それにしても、ここのホルモンは本当に美味しいラブラブ

外側はカリカリで、内側はジュワッと濃厚。
この食感たまりません恋の矢



盛り合わせを頼むとセットで出てくる、
レバーの炙りのポン酢ソース。







これがまた本当に美味しいのです!!







程よく火が通った炙りレバーと、
ニラとタマネギがポン酢ベースのソースに和えられていて、
さっぱりと食べられる一品。

これ、本当に大好物で1人で1皿食べちゃう勢いですキラキラ


キムチチゲも辛すぎず、出汁の旨味が効いていて◎







そして、単品オーダーした“カンジャンセウ(生海老の醤油漬け)”も
ぷりっぷりの新鮮なエビの食感がとってもよく、
変な甘さが無く甘すぎない醤油ダレに漬けられていて、
この味付けもわたし好みドキドキ







お酒が進むのは言うまでもありません 笑。







(これまだ途中段階で撮った写真で、
最終的にはこの○倍もの瓶が空きました。。。 笑)




最後のシメは、昔ながらのお弁当スタイル割り箸






目玉焼きが乗ったキムチチャーハンに韓国海苔が添えられているのですが、
これ、このまま食べるのではなく、
一度蓋を閉めて、両手でしっかり持ち、思いっきり振って、
よーーーく混ぜて食べる物なのですキラキラ


振って振って振りまくって、空中でビビンバを作るイメージ!


正直、このお弁当は、
ホルモンやその他の一品料理に比べたら特筆して美味しいわけでは無いのですが、
食べていると妙に中毒性があり、結局完食してしまいました旗



この日は初めは韓国好きのお友達である、
ライターとして大活躍中のえりかと2人だったのですが、
韓国人の友人が遅い時間にも関わらず顔を出しに来てくれて、
最終的には4人でワイワイ楽しい夜を過ごせました音譜




부자곱
(プチャコプ)

NAVERhttp://naver.me/FoMD8CIF



(※この地図では2階のチキン屋さんの情報になりますが、
同じビルの1階がホルモン屋さんです。)





韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com