韓国ブログ韓国



韓国でお買い物して来たものpart2のご紹介です音譜

part2では食べ物、飲み物、お菓子、調味料などの食品をご紹介しますキラキラ

(ファッションアイテムの購入品をご紹介したpart1は右矢印こちら♪)




毎回必ず購入している漢方茶のトラジセンガン茶鳥の羽根






トラジセンガン茶とは・・・

トラジ(桔梗の根)とセンガン(生姜)のブレンド漢方茶で、

喉の腫れや咳の沈静、
そして、アトピー性皮膚炎にも効果的で、
整腸作用やコレステロールを下げるとも言われている桔梗の根の効能に加えて、

生姜の持つ、冷え対策や浮腫の解消・予防も期待できるブレンド漢方茶。



喉風邪を引いてしまった時や、
風邪でなくても喉がちょっと痛いとき、違和感があるときに
このお茶を飲むと、喉の症状が和らぎます。


わたしはこの漢方茶がすごくお気に入りで、
常に自宅に常備しているのですが、

今年の花粉の季節は例年以上に喉がやられてしまったのと、
花粉の時期特有の肌荒れも起きて、
このお茶を毎日2〜3杯飲むようにしてみたら、
数日すると、花粉はまだ飛んでいる時期だったのに症状が改善されて、
改めてこの漢方茶の効果を実感できましたビックリマーク



いつも手軽に淹れられるティーパックタイプを購入しているのですが、
今回は初めて煮出して淹れるタイプも購入してみました。







少し手間は掛かりそうですが、
より濃く淹れられそうで、楽しみです!!





高麗人参の粉末鳥の羽根







韓国の健康&美容食の高麗人参!
6年物の高麗人参を粉末状にしたものをロッテ免税店にてお買い上げしました。

疲労回復などに抜群の効果を発揮してくれるみたいなので、
疲れた時に摂取しようと思いますキラキラ




ニンニクの粉末鳥の羽根







日本より料理にニンニクを使う頻度が高い韓国は、
粉末タイプのニンニクもとても充実しています。

これまでにいろいろなメーカーのを購入して試して来たのですが、
いちばんのお気に入りがこれですラブラブ

ニンニクの風味、粒の大きさ、香り、味、本当に良くて、
日々の料理で大活躍していますひらめき電球





海苔のふりかけ鳥の羽根







韓国の大型スーパーマーケットである“e mart”の
プライベートブランド“No Brand”の海苔のふりかけ。

韓国海苔が刻み海苔になっている感じなのですが、
これ、、、少し味が薄めと言うか、旨味が少ない気がして、
リピートは無しかなぁ、、、といった感じですあせる

残念!!





ネギオイルとジンジャーガーリックオイル鳥の羽根







ネギのエキスが入ったネギオイルと、
生姜とニンニクのエキスが入ったジンジャーガーリックオイルの、
2種類の食用油ひらめき電球

スーパーで見つけた新商品で、
どちらも帰国後さっそく料理に使っているのですが、
これ、なかなかいい感じです!

それぞれ香ばしいネギの香り、生姜とにんにくの香りが、
フライパンで熱するだけで香り立ってきて、
調理すると食材にも香りが少し移って、風味が断然UPしますアップ

特にネギオイルの方がわたしはお気に入りドキドキ




チョコレートサンドクッキーのククダス鳥の羽根







スーパーやコンビニでいろいろなお菓子を購入したのですが、
8泊の滞在中にホテルなどで結構食べてしまって、、、
日本に持って帰って来たお菓子はコレだけになってしまいました。

韓国で30年以上のロングセラーとなっている国民的お菓子のククダスチョコレート





わたしが購入したのは“ビエンナコーヒー味”ですコーヒー
(他にはミルク味やストロベリー味などもあります。)


サクサクのラングドシャクッキーの間に、
コロンビア産のアラビカ100%のコーヒーで作られたコーヒークリームと
甘いバニラミルククリームが挟まっていて、
ビエンナコーヒー(ウインナーコーヒー)の風味そのものドキドキ

すごく美味しくて、このお菓子、わたし的に大ヒットでした!!

今までの韓国でも何度も目にしていたお菓子だったのですが、
食べたのは今回が初で、
もっと早くから食べたかった〜、と思うほど
すごくわたし好みの味でした♡♡

コーヒー好きな方には特にオススメのお菓子です!!




以上が今回の韓国でお買い物して来た食品のご紹介でしたカバン


次回のpart3では韓国コスメや雑貨の購入品をご紹介しますラブラブ