韓国ブログ韓国






この日は昼間にお買い物などいろいろして、
夕方頃に右矢印ここで冷麺を食べてしまったので、
夕食の時間帯にはお腹が空かず、
お腹が空いてきたのが、深夜時計0時過ぎ・・・ 笑。


日本だったらさすがにこの時間から何かを食べに行くってありませんが、
韓国だと開いているお店も多いですし、
料理の種類も選びたい放題!
牛?豚?鶏?海鮮?鍋?居酒屋?刺身?イタリアン?メキシカン?・・・



限られた滞在時間なので、せっかくだから美味しい物を食べたいビックリマーク、と

清潭洞(チョンダムドン)エリアにある
韓国の国産牛肉“韓牛(ハヌ)”専門の高級焼肉店へ行ってきました音譜




영천영화
(ヨンチョンヨンファ)

{6A5EF7E9-0C74-4A21-908F-C132AE80C3BA}







ここの焼き肉店は数年前に一度訪れて以来だったので、
かなり久しぶりの訪問でした!


韓牛だけを扱っている焼き肉店で、
清潭洞(チョンダムドン)エリアという場所柄もあり、
価格はなかなかお高めの高級店。


それでも、それに見合った美味しさと接客の丁寧さがあるので、
「高すぎる!」という印象はありませんひらめき電球


高級店なのに24時間営業なので、
韓国の芸能人の方の来店も深夜の時間帯を中心にかなり多いらしく、
実はこの日も奥の個室でわたしも知っている韓国の芸能人の方が
お食事をされていましたキラキラ
(可愛いかった〜ラブラブ





このお店でまず外せないのは、断然ユッケ!!!

{98FB106C-5AB4-4322-A9AA-F914066DC340}






通常、ユッケには梨の千切りが入っていると思うのですが、
ここのユッケは梨ではなく、長ネギの千切りが入っているので、
甘さの無いユッケで、それがすごくわたし好みドキドキ

新鮮な韓牛なのは当たり前で、
さっぱり頂けるユッケで、ここのいちばんの名物料理ですキラキラ





お肉は、まずはあっさりめの“花ロース”!!!

{45E3FB07-74E5-42C7-A838-10DDA803AE2E}






キュッと引き締まった赤身に、少しだけキレイなサシが入っています。

{1420DDF0-3592-42ED-92AC-DD3CCA77ECE1}







お店の方が丁寧に焼いてくださいます♪









シンプルにお塩にだけ付けて食べても、
韓牛ならではのお肉の旨味がぎっしりなので十分美味しい〜。

{457137CD-625D-470A-8936-F3A70CB0D6E2}





でも、ここの特性のタレも美味しんです♡

{64AE7467-F83B-4315-ABB7-3B7209FCBFE6}





そしてわたしがいちばん好きな食べ方は、
ピリ辛の葉野菜と一緒に食べること!

{BB86930B-DE4E-445A-8103-3007FC4B06A2}






お肉自体に脂っぽさは全くないので、
いくらでも食べられそうな勢いです割り箸






続いて、“カルビ”を追加!!!

{813E377B-421D-4602-AAFB-74775C0FB928}






カルビも同じく店員さんが丁寧に焼いてくださいます♪









カルビはお肉の脂の味もジュワッと感じられる濃厚な味わいで、
タレもいいけど、わさびに付けてもよく合いそう!
(お店にわさびはありませんが、、、あせる





やっぱり韓牛(ハヌ)は美味しい!!!

いや、ここのお店のは特に美味しい〜!!!




深夜時計1時前から3時くらいまで、
たっぷりの焼き肉と焼酎、ビールも堪能しちゃうなんて、
これぞまさに食い倒れ旅行の醍醐味ドキドキ


深夜と言う事も忘れて、しっかりお腹いっぱい頂いて、
大満足でしたナイフとフォーク





영천영화
(ヨンチョンヨンファ)

ソウル特別市 江南区 清潭洞 50-13
(서울특별시 강남구 청담동 50-13)

電話02-3442-0381

コネストhttps://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=10864