韓国ブログ韓国





韓国に行った際の食事で、
何を食べるかわたしが選ぶ時は
“冷麺”はあまり選択肢に上がらないので
今まで韓国でほとんど冷麺屋さんに行った事が無かったのですが、


今回、お友達が
「韓国に来る度に必ず食べに行く絶品の辛い冷麺屋さんがある!」
と言うので、一緒に行ってきました音譜




梨泰院(イテウォン)エリアに数店舗支店がある程
ソウルですごく有名な冷麺店


동아냉면
(トンア冷麺)

{502DB684-4B84-453C-8A61-C9638B59C471}








この冷麺屋さん、わたしは今回初めて知ったのですが、
韓国人のお友達もみんな知っていて、
ソウルではすごく有名なお店なんだそうですひらめき電球




どう有名なのかと言うと・・・冷麺の辛さ!!



メニューはすごくシンプルで、全部で3つ。

{E9FC7086-2005-4454-B3FE-4D8AD69D77D2}






☆水冷麺
☆ビビン冷麺
☆餃子



水冷麺とビビン冷麺には、それぞれ大と小のサイズがありますひらめき電球




普通、水冷麺と言えばスープは透き通っていて、
辛味が無いのが一般的。

お好みでお酢を加えたりしながらさっぱり頂くものなのですが、
ここの水冷麺は、自家製のコチュジャン(辛味噌)がたっぷり入っていて、
その辛さがすごく評判なんだそう。



一方、ビビン冷麺は一般的に辛い食べ物で、
スープが無く、コチュジャンに麺を混ぜて食べる混ぜ麺。




トンア冷麺の水冷麺とビビン冷麺はどちらも辛い味なのですが、
ビビン冷麺の方がスープが無い分、より辛いとのことなので、
辛い物大好きなわたしはビビン冷麺をオーダービックリマーク

{C0779772-372E-4372-AA16-19FBF3170E00}






上にかかっている真っ赤なソースが辛さの真髄!!




お箸でよくかき混ぜて食べてみると・・・

確かに辛〜いメラメラメラメラメラメラ




でも食べられない程では全然無く、
美味しく食べられる辛さです!!
(ちなみに水冷麺もビビン冷麺もオーダー時に辛さを控えめにも注文できます。)




小のサイズをオーダーしましたが、
それでも十分な量で、
辛いけど美味しくて完食しちゃいましたひらめき電球




餃子大好きなわたしは餃子もオーダー!

{2DDCC91D-874F-4C8D-897A-3299CD9FF703}







これ、写真だと大きさが伝わらないのですが、
かなりのビッグサイズの蒸し餃子。


本当は4個入りなのですが、
写真を撮る前に1つ食べちゃいました割り箸


この餃子も皮がモチモチで、
具もぎっしり詰まっていてすごく美味しかったですラブラブ




久しぶりに冷麺専門店へ行きましたが、
その味に感動♡♡


これからは夏の時期にソウルへ行った際は、
冷麺を食べるのも選択肢に入ってきそうです!!








동아냉면
(トンア冷麺)

ソウル特別市竜山区普光洞265-576
서울시 용산구 보광동 265-576

電話02-796-2796

ソウルナビhttp://www.seoulnavi.com/food/2532/