8月26日♪ 沖縄プチぶらり | 優夏のブログ

優夏のブログ

ブログの説明を入力します。

初めての沖縄(Live)は有り得ないくらい楽しくなくて、今まで書けずにいました…(汗)

でも、せっかくなので少しずつ書いて行こうと思いますハート電球



8月26日、とても国内旅行3泊とは思えないくらいのパンパンのスーツケース

一体何を詰めたらあんなパンパンになるのかakn

ワタクシ、マシャに負けないくらいの心配性でして。。。

アレもコレも持って行かないと不安になり・・・

最近はチケ1万円札さえあれば何とかなると割り切るようにしてるけどハート電球



大きなスーツケースをコロコロ(重すぎてコロコロ出来ないあせ)して空港バス乗り場へ=3

時間があったので待合室へ行くと時計を忘れたことに気付きガーン

ママにメールしたら自転車で持って来てくれたありがとう

無事空港に着き、関西空港発10:35のank-sdで那覇へと=3

予定通り12:35那覇に到着ハート電球



携帯電源入れると職場から山盛りメールと着信があせ

私しか処理出来ないことを教えてほしいと…(汗)

だから休む前にNさんに何度も何度も

教えなくていいのか確認したのにプンプンプンプンプンプン

Nさんに頼まれて私に携帯してきたH美ちゃんは部長に

『休暇中の人に電話したらダメ』って怒られたらしい。。。

H美ちゃんは何も悪くないのにごめんね

一気にテンション下がったしdown*down*down*



この日は完全にお一人様だったので那覇の空港内を歩く

特にこれといってなかったのでゆいレールほてるへとレッツゴー

少し迷いながらも無事到着ふぅ

チェックインし部屋で涼んでると出かけるのが億劫になり…(汗)

でも、せっかくの初めての沖縄ッ!!2★a

め~いっぱい楽しまないと★a

ほてるのフロントで国際通りまでの行き方を教えてもらい行ってみることに=3

せっかく涼んで汗も引いたのに外に出たらアッとゆ~間に汗だくアツイ



歩いて10分ほどで国際通りに到着疲

(ココで第一マシャファン発見y’s

ブラブラするも同じようなお店ばかり。。。

お腹も空いていたので何か食べたいなぁと思いグ~

せっかくだから沖縄らしいもの食べたい

お一人様なので入りやすいお店を見付けるのに少しウロウロウキウキ

やっと入りやすそうなお店を見付けハート電球

お店の名前、忘れちゃいましたあせ

私が注文したのは海ぶどうと山芋に梅のジュレがかっかた丼

それに小さな沖縄そばが付いたセット

コチラコチラコチラ



優夏のブログ-DVC00281.jpg


海ぶどう、初めて食べたちび顔

元々プチプチした食感とか大好きなのでニコニコ



ここで、まだ沖縄入りしていないましゃ友さん達から続々とメールハート電球

内容はみんな同じで『お天気はどう??』って。

そうッ!!★a このとき、台風が沖縄に迫っていたのですひぇ~

でも、この日の沖縄は蒸し暑く、晴れ間が見えたり曇ったりでお天気サンサンMr.cloudお天気サンサンMr.cloud

翌日のLiveことを気にしながらも、どうすることも出来なくて。。。

何とかお天気がもってくれることを信じきらきら



初めての稲佐山も2回目の稲佐山のときも奇跡的にお天気サンサンになったしキラ

『マシャと私達の日ごろの行いがいいからきっと大丈夫だよ』ってメール返したら

『いいこと言うッ!!★a』ってべーっだ!



お店を出て、来た方向と逆方向へ行ってみることに=3

履いてきたコンバース(黒)で足が痛かったので新しいくつ。を買おうか悩みうーん

ワタクシ、新しいくつ。を履くと必ずと言っていいほど天気 雨が降るので。。。

今回は履かなくても買っただけで天気 雨が降るかもって思ったので断念。。。

このときの選択は正しかったと思ってますニコニコ

タワレコがあったので『もしや。。。』と思って行ってみたけど、

マシャが来た形跡は一切なかったです苦笑



国際通りは同じようなお店ばかりだったので1本細い道へ入ってみましたウキウキ

ちゃんと見てなかったけど、国際通りにあるお店より安い気がするハート電球

職場と近所のおばさんと、チビッ子にお土産購入ちんすこう

帰りに南国フルーツパイナップルドラゴンフルーツをカットして売ってたので買おうと思ったら

向こう側から来られた女性が先に買われ。

お店の方の『どこから来られたんですか??』の問いに『大阪です。』ってハート電球

もしやと思ってよく見ると肩にはTHE LIVE BANGグッズのバッグハート電球

少しお話してお店の前でお別れしました♥akn♥

初めて食べたドラゴンフルーツドラゴン 、もう少し甘いかと思ってた。。。



あまりぶらりして体力使うのも何なのでほてるに戻ることに=3

ホテル前のローソン六条麦茶缶チューハイなどを買い込みかいもの

前にTV1で観たことあったけど、沖縄の紙パックって1リートルじゃないんですねビックリ!!

リートルではなく、946ml 

アメリカの単位、ガロンからきてるみたいですハート電球 

家から持参してきたペットボトルに麦茶を入れ、

フロントに預け凍らせてもらいましたありがとう



この日、羽田から最終便で来る予定だったましゃ友さん、出発が50分遅れるとあせ

(後で知ったけど記録的な大雨だったんですね。。。

結局、ましゃ友さん達が沖縄のほてるに着いたのは日付が変わるギリギリあせ

変にテンション上がって夜中にウロウロしてたらしいけど、私は翌日に備えねむぃ・・おねんねするー!



明日、無事Live開催されますようにお願い



翌朝、目を覚まして窓を開けてみると。。。わーい