こんにちは

 
心の旅先案内人
 
心理カウンセラー
 
りっきぃーです!
 
しばらくの間、お休み
していたココカル会ですが
仕事を辞めて暇になるので
来月より再開しようと
思います照れ
 
喜んでくれる人いるかな?(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
ココカル会とは・・・?
 
『心が軽くなる勉強会』
の略です(笑)
 
勉強会と言っても堅苦しい
ものではなく、カフェでお茶を
飲みながら、みんなでワイワイ
お話ししたり、ワークをしながら
心のあり方を学びますニコニコ
 
image
以前のココカル会の様子です♪
 
ただ、来月からのココカル会は
以前とは少し形を変えて
やろうかなと…ニヤニヤ
 
Newココカル会?( ̄▽ ̄)
 
今までのココカル会は
毎月テーマを決めて私からの
心のお話とワークをやって
いたけど、今後はテーマを
決めないで、その時に集まった
人を見て内容を考えます(笑)
 
大抵、共通の悩みを持った人が
集まるようになってるから
その場の話を聞きながら
進めていく感じです。
 
で、私の方から心のお話をする
というより、みんなの悩みを
聞きながら、それに対して
心の仕組みを伝えたり、
その場でワークを考えたり
しようかなと…
 
即興でワーク作れるかな?(笑)
 
なので、グループカウンセリングの
ような形で、人の悩みを聞きながら
心のあり方を学んでもらうような
そんな形で考えてます。
 
やってみて、また変わるもしれないけど…( ̄_ ̄ i)
 
今までのココカル会を見ていたら、
みんな悩みを聞いてほしいみたいだったし
話したい!って人が多かったからね(笑)
 
もちろん、人前で話をするなんて
ムリー!って人は、聞くだけで
大丈夫ですよニコニコ
 
人の悩みを聞くだけで、
解決する時もあるし
流れ弾に当たることも
あるので、話さなくても
カウンセリング効果も
あります。
 
自分で言うのも何だけど…
 
ココカル会の良いところは
とにかく雰囲気が良くて
楽しい!
 
私が一番楽しんでるけど…( ̄▽+ ̄*)
 
image
 
そして、心の内を話すことに
よって、一体感が生まれて
参加者さん同士が仲良く
なって、仲間が出来るキラキラ
 
楽しくて何度も通いたくなるらしい( ̄▽+ ̄*)
 
そんなココカル会ですが、
いよいよ来月より再開ですビックリマーク
 
日程などの詳細は
調整中なので、もう少し
お待ちください。
 
なお、遠方の方や小さい
お子さんのいる方、出掛ける
のが面倒な方(笑)
そんな方が参加できる
オンラインココカル会や
LINEココカル会も
また開催してみようかなと
思ってます!
 
リクエストがあれば受付ます( ̄▽ ̄)
 
とりあえず、予告でした(笑)
 
詳細が決まったら、ブログで
お知らせしますねウインク
 
参加してくれる人いるかな?ドキドキ!(゜д゜;)
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

今週は整体師yasui圭ちゃん

とのコラボイベントがあります虹

 

心と身体を整える♡癒しイベント

お時間のある方は

ぜひ遊びに来てね~ビックリマーク

 

心コンシェルジュ「心音教室」

3期生募集中ビックリマーク

詳細・お問い合わせ

についてはこちら・・・

 

※個別相談、随時受付中

 

 

いつものメニューは

こちら・・・↓↓↓

【提供中のメニュー☆】

 

 


image

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ

 

読者登録してね

 

 

ブログランキングに参加しています!

ポチっとしてくれたら嬉しい(*^▽^*)
↓ ↓

 
にほんブログ村
にほんブログ村