こんにちは

 
心の旅先案内人
 
心理カウンセラー
 
りっきぃーです(*^▽^*)
 
今日は、心コンシェルジュ
フェス直前お茶会でしたニコニコ
 
初めましての方もたくさん
いて、少し緊張気味で
スタートビックリマーク
 
そんなことないでしょ!!って
突っ込まないでね( ̄▽ ̄)

 

{54A0E603-6E97-4357-88DB-C7BC378DA290}

やっぱり緊張しているようには見えない!?(笑)

 

今回は、11時から14時まで

出入り自由のゆるーいお茶会

だったから、どんな進行にするのか

あまり考えてなくてあせる

 

まずは、先に集まった人たちで

ランチを注文しながら、自己紹介ビックリマーク

 

心コンシェルジュが何だかよく

分からないけど、気になって

参加したという方や、呼ばれたような

気がしたという方もいて

そうやってこんなに人が集まるって

すごいなって思ったびっくり

 

正直言って、そんなに人が集まると思って

いなかったから、あたふたしたよね(^▽^;)

 

そして、偶然の再会や

共通の話題がある人で

勝手にそれぞれ盛り上がって

収集が付かなく

なる場面もあり(笑)

 

やっぱり、みんな何かに呼ばれて

きたんだね( ̄▽ ̄)

 

しかも、na-naさんにおよその

人数を伝えていたんだけど

それを遥かに超えてしまって

ギュウギュウな感じに滝汗

 

結局、10名ぐらいの方が

参加してくれましたラブ

 

私たち含めて7人って伝えていたのに

倍近い人数に!!( ̄□ ̄;)

 

その後、あかねさん

到着し、心コンシェルジュに

ついて説明してもらったり

改めてみんなの自己紹介が

あったり、終始笑いの絶えない

和やかな雰囲気のお茶会でした爆  笑

 

心コンシェルジュの説明はあかねちゃんに

丸投げするという・・・(笑)

 

image

 

みんな時間も自由だったので

ランチを食べながら話を

聞いたり、ほんとゆるい

感じでした照れ

 

私は、途中で他の用事が

あったので、隣の部屋に

移動したんだけど、

その後も惣士朗さんの

Q&Aの動画をみたり

心の話で盛り上がっていた

ようでした。

 

賑やか過ぎて、隣の部屋で話をしていても

声が聞こえないぐらい盛り上がったようです(^▽^;)

 

 

{88C13A80-5EA5-4C9C-B1B1-F4115C15CDB6}

 

今日、みんなの話を聞いて

いたら、やっぱり心の事に

興味があったり、深い話を

したかったり、話を聞いて

欲しかったり・・・っていう

印象を受けた。

 

私は、どこか心の中で

「私なんか・・・」っていう

想いがあって、告知や発信

する事を遠慮や躊躇する

自分がまだいるんだよね。

 

でも、そういう場所を

知らないと、参加したいと

思えることすらないし

そうやって活動している人の

ことにも気付かないよね。

 

そう考えると、私は何に

遠慮したり、躊躇していた

んだろう??って思う(笑)

 

まっ!自分が変な人って思われたくないとか

宣伝ばかりして何なの?って思われたくないとか

いろいろ葛藤はあるよね( ̄_ ̄ i)

 

でね、何が言いたいかというと

心の事に興味のある人って

すごく多いと思うんだ。

 

 

でも、それを話せる場所や

学ぶ場所って、旭川ではあまりなくて

そもそも私がやっていても

知っている人はごくわずか・・・

 

悩んでいる人もたくさんいるけど話せる場所や

話を聞いてくれる人を知らないとかね( ̄□ ̄;)

 

今日初めて参加してくれた方から

初対面でも深い話が出来て

癒やされましたという感想も

もらって、やっぱりこういう場が

必要だって改めて思ったのでした。

 

私個人が何か出来る訳では

ないけど、こういう機会を作る

だけで、人と人が繋がっていき

気持ちが楽になっていく人が

増えるんだなって思ったら

これからは遠慮や躊躇している

場合じゃないよね!って思ったあせる

 

ココカル会も、みんな最初は知らない人ばかり

だったけど、気づいたら今はみんな繋がっていて、

いつの間にか仲良くなっている人たちが

多数います(⌒▽⌒)

 

話が逸れたけどあせる

 

今日のお茶会も、開催して

良かったなって思うし、

またもや私がとっても

楽しませてもらいましたラブラブ

 

参加されたみなさん

一緒に企画・主催をして

くれたあかねさんあやちゃん

ありがとうございましたドキドキ

 

そして、今日も美味しいランチと

素敵な場所を提供してくれた

na-naさん!

ありがとうございますドキドキ

 

みんなバラバラの時間に来て、バラバラの

注文だったのに快く対応してくれました♡

 

 

{8E81AE68-A2AB-46A9-B88D-608DB71E2B9A}

キーマカレー♡安定の美味しさでした(*^▽^*)

 

そしていよいよ明後日より

心コンシェルジュフェスが

スタートしますビックリマーク

 

まずは・・・

25日19時より

雪の美術館にて

男性を愛するということ

講演ライブ!!

 

みなさんのご参加

お待ちしてますドキドキ

 

今日お茶会に参加してくれた方

ほとんどの人が行くと決めて

帰っていきました(⌒▽⌒)

 

決める!ってすごいことだと

思うし、決めると変わるので

気になる方は行くと先に

決めてみるといいですよニヤリ

 

詳細・申込みは

こちらから!!

http://cocoro-concierge.com/danai/

 

私も、受付け嬢?(笑)しながら待ってます♡

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

心コンシェルジュ「心音教室」

3期生今秋開校予定ビックリマーク

詳細・お問い合わせ

についてはこちら・・・

※個別相談、随時受付中!

 

 

いつものメニューは

こちら・・・↓↓↓

【提供中のメニュー☆】

 

 


image

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ

 

読者登録してね

 

 

ブログランキングに参加しています!

ポチっとしてくれたら嬉しい(*^▽^*)
   ↓        ↓


にほんブログ村
にほんブログ村