経過観察の診察 眼科 | ゆかりくのブログ

ゆかりくのブログ

36歳で子宮頸部腺癌ⅠB1期
、5年間の経過観察期間を無事に終了。2年後、43歳で急性骨髄性白血病発症。寛解導入+地固め4回の抗がん剤治療を終えました。現在経過観察中。子供2人の母親

2週間後にまた来て下さいって言われたので、

また眼科へ

今回は、瞳孔を開く点眼をしてから、また同じような検査を何種類かしました。


なんと、ちゃんと薬飲んでるのに、

浮腫みが広がってるってポーン


先生いわく、前回は症状が出てすぐだったので、

「浮腫み始め」だったんじゃないか。と。


思っているより、深刻なんだろうか…


にしても、私が学生のころから通っている眼科ですが、先生せっかちで、いつも早口で、

昔は良かったけど、私が年とったからなのか、

理解してるようで、理解できてない。


診察終わって、あれ??んっ??てなる

色々検査して、先生は納得してるようだけど、

私も、数値とかちゃんと教えて欲しいんだけどな。

最近は、いろんな病気になり、丁寧に説明してくれる先生が多かったから、なんか…ちょっと。んーな感じです。


ネットで調べていると、

だいぶ見えない状態になるかもだけど、

完全に視野を失う可能性はそこまで高くないみたいだから、まぁいいっか~って思っましたが。


自分の状況、深刻具合をちゃんと知りたい。


来月は、視野検査と、

なんちゃら検査(どういう検査、何を調べるのかも説明なし)をするので、

その検査が終わった段階で、まとめて説明してくれるのだと、信じたいです。


次男が大学卒業するまで、あと11年!!

その時、私は56歳か。

定年まで残りの4年で、老後資金を貯める。

働き続けたいなー笑い泣き

その前に、私の目がもつのでしょうか…。


白血病の再発は、全く考えていないデレデレ

というより、怖すぎるから、考えても仕方ないことは、考えず。ただ、5年間を突っ走るチュー

今しかできないことをする。

来月再発しても、後悔しない生き方をする。

だから、多少無理をしても頑張る。


どーでもよいですが、ぎっくり腰になったもよう笑い泣き

さらには、明け方、両足が交互につる という笑い泣き

災難続き(笑)