ヘアカラーチェンジしました。お客様の求めるものと、提供するものについて | 美容家中澤祐子 痩身エステティシャンの美容blog

美容家中澤祐子 痩身エステティシャンの美容blog

エステティシャン・経営者・コンサル・原液酵素アムールエンザイムオーナー・ラジオMC 美容家中澤祐子のブログ。
■美容全般、体型維持法、インナーケア、原液酵素について
■経営ノウハウ、開業セミナー、エステスクールについて

こんにちは。
美容家 中澤祐子です✨
 
年末に
ヘアカラーチェンジしまして
 
アッシュにしましたー😍
 

 

 

 

なんか

 

若くなるかなと思いつつ

大人可愛い感じに

仕上げていただき

 

 

ありがたきー!

 

 

めちゃくちゃお気に入りです♡

 

 

美容室というか、

自分の事を分かってくれる

美容師さんと出会えた時の

喜びってないよね。。

 

 

私はありがたいことに

自分の店のサロンの近くの

美容室に

 

髪美容師がいてくれるので

ありがたき。。

 

 

こんな感じにしたいー!

 

って伝えて

いや、こうなるからこうした方がいい

 

とか

 

 

こうなりそうだけどこれやる?

 

 

とかプロ目線で話してもらえると

本当にありがたい。。🥺

 

 

お客様ファーストも大切だけど

プロから目線で

きちんと話す。

 

っていうのも

大切だよなぁ。

 

っていうのも

先日あった話なのですが、、

 

 

まず私の要望

🐰『髪色明るくしたいー!』

 

担当『はーい』

 

カラー終わって

なんかもう少し明るくしたいから

ブリーチして色入れようかなと思ったんです

 

 

3週間後に

🐰『やっぱりもう少し明るくしたいからブリーチして色入れたい!』

 

 

と伝えたら

担当『中澤さん絶対髪の毛痛む方がストレスになるからめちゃくちゃ細かいハイライトにして色入れて方がいいですよ』

 

 

🐰『そうかなぁ。。

けどまぁそうなのかな。お願いします!』

 

 

 

結果

 

 

正解、、!www

 

 

やはりハイライトは痛むわけ。

けど普段のケアと

痛まないドライヤーやらなんやらのおかげで

艶も保っていられるけど

 

これ全部色抜いたら

バサバサになってたんだなぁ。

 

担当さん感謝!

 

 

となったわけです💜

 

 

改めて

☑︎お客様の求めるもの

☑︎結果

☑︎お悩み改善最善策

☑︎料金

 

 

全てを併せて提案する事って

とても大切だなぁと

勉強😍

 

 

お客様によりよく

なってもらえるよう、、

 

 

伝える力は

必須ですね✨