今回も皆様のご参加感謝いたします。

 

今回、10名参加30句に計44点が入りました。

それでは結果発表に参ります。

 

【写真題】から

 

【3点】

3.秋冷や一寸法師のその昔      ひょうたん機

ひょうたん機さん、お帰りなさい。そして、巻頭おめでとうございます。

 

【1点】

1.木漏れ日に杜の小川の秋澄めり  享仙

2.清き瀬に映るふるさと薄紅葉    あきよ

4.一村をかがりをちこち末枯るる    笑い仮面

5.湧水に影を落とすや櫨紅葉     静可愛

6.薄紅葉水面に漂ふ空の青      ねこじゃらし

8.川のぼる小舟秋天へと消えり    マミーエリ

9.川底の石の光りて紅葉晴      みなみ

10.初紅葉水車の回す臼の音     悠人

 

【選外】

7.水の音の閑かなりけり初紅葉    すなみ

 

 

そして、【今月の課題】

・「今」を「点」でとらえて詠む。

季題は、当期雑詠 

 

【6点】

15.柿たわわブリキ人形鼓打つ     静可愛

静可愛さん、巻頭おめでとうございます!

 

【5点】

25.新蕎麦や湧水の地に店二軒    すなみ

 

【3点】

11.重力に憑かれ子雁の渓深む    笑い仮面

 

【2点】

13.雲きれて光をこぼす路地の月    みなみ

16.掌中のどんぐり吾の体温に      マミーエリ

17.うそ寒とちんちん電車すれ違う    ひょうたん機

【特:モニカ】

18.ペダル漕ぐ足の軽さや月今宵    すなみ

26.秋天へ笑顔の誓い新夫婦      みなみ

 

【1点】

12.堤防のラッパ吹く子や秋うらら    あきよ

19.コスモスの袂に触るる風かろし    享仙

20.秋夕焼煙草くゆらす夫の背      ねこじゃらし

22.そこはかとなく推敲の夜長かな    享仙

23.秋深し瀬戸物市の音ありて      静可愛

24.秋桜や色なき風に逆らわず      ねこじゃらし

27.秋声や中州の砂に足取られ     あきよ

28.菊を摘む指先などて赤みたる     笑い仮面

30.漬物石の捨て置かれ虫の声     ひょうたん機

 

【選外】

14.蟋蟀やシーリングファンまわす闇   悠人  

21.秋風の坂の途中のファルツァンド   マミーエリ

29.秋天に樅の大樹のざわきぬ      悠人

 

以上の結果となりました。

以下、点盛表貼付します。