期 日:  12月22日(土)

集 合:  JR東戸塚駅改札口 9:50

吟行地:  こども自然公園(横浜市旭区)

句会場:  東戸塚地区センター



年の瀬がいよいよ近づいて参りました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

12月の吟行は、先だって句集を上梓されました黛人さんの墓参を兼ねての吟行にしたいと思います。

JR東戸塚駅西口より「もちのき霊園」行のバスが10時に出ますので、いつもより10分早めの集合です。

お時間の間違いのなきようよろしくお願いします。


墓参の後、近くの「こども自然公園」へ向かいます。

先日下見に行ったところ、霊園の展望台からは、晴れていれば富士山も望めますし、「こども自然公園」も冬桜が咲いていて、散策にはちょうどよいかと思いました。


冬桜


写真は携帯カメラの画像なので、映りはよくありませんが、冬桜です。


大空の必死のいろに冬ざくら   飯島晴子


公園の中央には、野鳥も訪れる池があり、観察できるかもしれません。



こども自然公園


今回、昼食は各自でご用意願います。

駅前にストアなどもありますので、そちらで購入することもできるかと思います。

句会場も駅の近くでお借りすることが出来ました。

また皆様にお会いできることを心待ちにしております。


それでは、お風邪など召しませんようお身体にお気をつけて。



ランキング

こちらもポチとしていただけると嬉しいです。