聖龍伝説! | ひとりごと。。

ひとりごと。。

V系ファンのひとりごとですw

ブログネタ:復活して欲しいテレビ番組は? 参加中

私は、テレビっ子と言ってもいいほど、テレビを見ていましたアップ

しかし、1人暮らしをしてから、テレビを見るにはパソコンのテレビのため、パソコンを介して見なければならないのですひらめき電球

そのため、テレビよりもネットを開いてしまい、その内テレビを見ることがなくなりましたDASH!

ですが、今までのテレビ番組で復活してほしい(再放送かな)番組がありますニコニコ

それは…





聖龍伝説ですにひひ

ドラマです星

このドラマは、1996年10月~12月に放送された番組ですキラキラ

なんと、私は、当時8歳の小学3年でしたにひひ

ですが、このドラマが好きでした音譜

どんなにいじめられても、前を向いて頑張っている主人公とその主人公を守り抜く人をまだ小学生だったので、訳もわからずにただ応援していました爆弾

今は、応援というよりも、前向きに頑張っている主人公を見て、自分も頑張るという励みになっていたのかもしれないと思いますひらめき電球

役柄を少しだけ紹介します音譜



この時の安達祐実さんかわかりませんが爆弾
冴木聖羅という役名でしたひらめき電球
聖龍拳唯一の継承者で、源龍拳から水晶を守るため戦いますメラメラ
戦いに周りをまきぞいたくないあまり人と接しず、一人で源龍拳に立ち向かう少女となりますDASH!

続きましてひらめき電球


速水麗一役鳥羽潤さんですニコニコ
この時から(隠れ)ファンになりましたDASH!
速水麗一は、聖羅を助ける役ですねにひひ
それくらいしか覚えてません爆弾
でも、すごい強かったですひらめき電球

そしてDASH!


神楽坂佐織役榎本加奈子さんです流れ星
家なき子もそうでしたが、やはりいじめ役でした爆弾
麗一が好きでしたが、最後は自分に振り向かせたいためだけに騙していましたダウン

まだまだ、出演者がいるのですが、最後はこの方ですアップ



聖大老師役片岡鶴太郎さんですにひひ
聖大老師は、聖羅ですアップ
聖羅の役柄にありますが、源龍拳と相反し、聖龍拳を考えた第一人者だったと思いますひらめき電球
聖羅を強くさせたのは、父親がいたからだと今は思いますニコニコ



こんな感じで、覚えていないところがほとんどでしたが、復活というよりも、再放送続きが見たいです音譜


皆さんは、どんな番組を復活させたいですかはてなマークひらめき電球