いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

9才、6才、0才の3兄弟育児に奮闘中の

アラフォーワーママゆうちゃんですニコニコ

 

突然ですが・・・

ご近所さんから採りたての枝豆をいただきましたー爆  笑

外で遊んでいた子供たちに、

採りたてだよ~と、株ごと根っこ付きで

子供たちの両手に持たせてくれました笑い泣き

(枝からお豆を取ってしまった後の写真で恐縮ですが泣き笑い)

今や冷凍食品でも簡単に手に入りますし、

ネットでもどんな風に枝豆がなっているかも

調べられる時代。

 

けれども、

こんな風に実際に見て・触れる体験

大切にしていきたいなと

改めて感じた瞬間ですニコニコ

 

枝豆だけでなく、

季節のお野菜をちょくちょくくださるため、

(時には、実がなっているところを

実際に見せてくださったり、

収穫させていただいたりしたことも‼目がハート

 

我が家の子供たちは

採れたて新鮮なお野菜を

いただけるためか、

野菜嫌いはありませんニコニコ

(ご近所さんに感謝ラブラブ

 

野菜嫌いに悩むママさん、

ベタな方法かもしれませんが…

実際に、見て・触れる体験イエローハーツおススメですハート