ビックカメラSuicaカードをリストラ | 焼肉寿司ラーメン日本酒うなぎ

焼肉寿司ラーメン日本酒うなぎ

食べただけひたすら載せていくブログです
ほぼお一人様利用で載せていきます
お一人様だとあまりよくない対応受けるお店もあるのでその辺も情報共有できればと思います
ホテルもよく利用するので情報共有していきます

ちまたで大人気のビックカメラSuicaカードを解約します

基本使わないので年会費を何回払ったことか涙


このカードが良かったのはおサイフケータイ時代にモバイルSuicaの年会費になることでした

都内はともかく当時名古屋ではTOICAやmanacaを取り出してタッチする人ばかりでわたしだけFelicaで通り抜けたのは優越感でした


でもいまは基本iPhoneのモバイルSuica無料ですからね

(わたしは定期で通勤しません)


そんなことなでいらない子になってました


モバイルSuicaには無料のPayPayカードからファミペイにチャージする方法でいつでも誰でも1.5%還元は可能

わたしはPayPayゴールドカード利用で4%還元でチャージします

(月上限20万円まで 超えたら2.5%還元)

なのでこのカードの1.5%還元でSuicaチャージすることは現状ないんですね


唯一問題なのはビックカメラでSuicaが使えない2万円以上のものを買う時になりますがこれも楽天ペイで払えば最大5%還元される施策があるのでビックポイントが2%減額されたとしても有利です

そのうちいろいろ改悪するとしても2%くらいはなんとかあるでしょう


ネット上では解約できず郵送で退会届けがきます



カードも返送するようです

さすが国鉄!

紛失してる場合は番号があってれば返送不要なんですかね、、?


なんでもそうなんですが

Suicaはビューカードでチャージしない

楽天キャッシュは楽天カードでチャージしない

PayPayもPayPayカードでチャージしない

セブンイレブンでセブンカードプラス使わない