出産レポート② LDR室にて | 33歳 体外受精で第二子出産♡第三子は自然妊娠っ‼︎

33歳 体外受精で第二子出産♡第三子は自然妊娠っ‼︎

31歳になりました*フルタイムで働いてます。2015年に娘を授かりましたが、2017年10月から第二子の妊活をスタートしました。日々のことを綴りたいと思います*


もともとB型溶連菌陽性が出ていたため
LDR室に移動する前に、
ビクシリン点滴をしてもらいましたニコ



娘と主人が帰ってからLDR室に移動しましたが
トイレも付いていて、
ベッドの上には、寝ながらみれるテレビが設置してありましたニヤニヤ



パジャマに着替え、NSTを着けながらベッドへ
内診をしてもらうと子宮口1センチしか開いてないと言われ、がっくし…


陣痛もそこまでだったので
テレビをつけて、
マツコの世界と吉高由里子ちゃん見てゆっくりショボーン

こんな弱い陣痛で明日産めるのかな⁇
いや、明後日⁇でも明後日なら今ここにいるの意味がなくない⁉️入院代もったいないし…頑張って明日産んじゃった方が良い⁇

…いや、そもそも産む予定は30日だから30日産むのかな⁇


あれやこれや考えて
とりあえず子宮口開くために何かしよう‼️
と思い

ベッドから降りて立ったままで陣痛に立ち向かう事に!寝てるよりは開きやすいんじゃないかと思ってニヤニヤあとは軽いスクワットをしてニコニコ




なんてしてたら5分間隔で強い陣痛が来てることに気づいて真顔






これだ!この間隔!この痛みガーン
キターチーンチーンチーン



とすぐ横になりました


そこからはもう激痛!
前回は主人も立ち会ってくれたけれど
今回は娘がいるため、1人での出産真顔



誰も背中をさすってくれない笑い泣き
誰も一緒に呼吸してくれない笑い泣き


自分との戦いでしたえーん







あっという間に夜中1時笑い泣き
激痛!!!
背中と腰が自分のものじゃない感じ
必死にふーっ、ふーっ、とおへその方を覗き込む感じで痛みを逃そうとするけど、呼吸すらまともに出来ないハートブレイク

1人で『痛いよ〜痛い〜っっ』と唸り
子宮口開きましたか⁇ときくも、
まだ3センチくらいかなぁって…
この時、夜中3時…


あまりの痛さなのに、子宮口の開きが遅いので
これは私、耐えられないと思い

『…無痛分娩にしたいです』









とお願いしたのでした真顔



続きます。