こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 

 



今日は久々に少し遠くに出かけて

きました🚙



お兄ちゃん以外は本調子ではないけど

そこそこなのでとりあえず外に出て

みようということでニコ




夫が珪藻土バスマットが欲しいから

ニトリ行きたいというのでまずは

ニトリデコホームへ!




このマーブルの模様が我が家のホワイト

な雰囲気に合ってるなと思ったので

こちらを選びましたニコニコ




以前アパート暮らしの時に使ってたけど

点検口の上に置いてたら割れてしまって…

それ以来使っていなかったけれど今回の

家もお風呂出てすぐのとこに点検口が

あるので…💦


何か下に敷くもの買わないとなと

思っていますにやり




それから前に購入して気に入ってた

ドレスタオル!前回はお客様も使う1階の

トイレ用にしていますが …



今回はこの時↑書いたかな?

洗面所の子供達が手洗いで使うところ。


すぐズレちゃうのが気になってたので

今回ようやく購入電球



前回のはフリルが付いた可愛いのに

したけど今回はシンプルめなものにニコ







それからお安くていいびっくりマーク

と思って買ったのがこちら2つ。




今すぐ使えるフリル付き毛布キラキラ





前に同じくデコホームで買ってた

シマエナガちゃんの毛布も毎日ソファで

大活躍なのですが、時々夫が先に使って

いると私が無しで過ごす時があり。



あぁ〜もう一つ同じようなの欲しいな

と思っていました。



ふわふわであったかいです!





そしてこちらは同じくフリル付きの

タオルケットです。




こちらはあたたかくなってきてから

使えるなと思い先に購入しました!



後で買おうと思うと忘れてていつの

間にか品切れになってたりするので

忘れないうちにほっこり



これでソファー生活はずっと快適に

なるなぁ〜ニコニコ



どちらも1000円代という安さ!


それでフリル付きでさりげなく可愛いハート




 



 


毛布は楽天でなかったのでニトリの

リンクです→フリル付き毛布☆








その後は久しぶりのワークマンへランニング



ワークマンはどんどんと進化してるな

と思います!



アウトドアグッズの他、防災グッズも

出てきていたり子供の服などもあり

今後も要注目ですびっくりマーク




以前、屋根裏の断熱DIY用にと購入した

激安の680円の靴。今は防災用として

枕元に避難用の靴として置いています。  


こちらに靴の写真あります↓



高い靴をわざわざ避難用に買うことに

躊躇する人や、かといって100円の

スリッパだと心許ない…という人にも

これなら安くてオススメですニコ



履き心地いいですキラキラ





今回は前回普段の運動靴、ウォーキング

用にもいいなと思って買ったこちら↓ 



これがほんとに靴底がふかふかで

足が全然疲れなくてデザインもシンプル

で使いやすかったので色違いの黒も

購入しましたほっこり





やはり2,900円は安すぎる!



安い靴って靴底以外も柔らかさが

無くて足の指が当たって痛くなったり

すること多いけどこれは全くないのが

ほんとにすごいですキラキラ



今回も前回と同じ26.5で少し余裕

ありですが、厚手の靴下もいけるので

このサイズです。



普段のスニーカーは26.0とかを買う

ことが多いので少し大きめですね。



またメンズを買ってしまった笑い泣き



でも女性でも全然履けるデザインだし

お気に入りです。






昨日、今日もある程度寝てるはず

なのに眠くて眠くて…あくびしながら

運転しましたが、やっぱり外に出て

みてよかったなニコニコ




さて、いよいよ娘の誕生日リボン



5歳になることをとても楽しみに

している様子で可愛いです照れ





そういえば娘がここ1ヶ月くらい車に

乗ると毎回ガソリンある?💦と聞いて

くるようになりました。



今までそんなこと言ったことなかった

のに必ず聞いてくるので気になるの?

と聞くとうん、と。




今日はどうかなぁと思ったら今日も

出発するときに聞いてきたー。



ついでに昨日辺りから携帯の充電は

してあるのかまで聞いてきた凝視



え…?




お兄ちゃんは先々のこと考えたり私の

忘れ物に気づいてくれることあるので

お兄ちゃんが気にするなら分かるけど。。



娘はこういうの全く気にするタイプ

じゃないというかそもそも気付けない

タイプなのですがキョロキョロ



あんまり毎回聞かれると地震とか災害で

ガソリン不足とか停電になるとかじゃ

ないよね?💦とよぎったり。



ちなみにガソリンは今年からは特に

どんなに減っても半分になる頃には

満タンにしています🚙




夜間に停電になったらライトが確実に

必要になるのでライトはどのみち

大事ですね電球


 


こちら我が家購入のライト↓

 


ここで詳しく書いてます↓



軽くて小さくて明るくて長持ちなので

かなりオススメです!



少し前は売切れになってましたが

在庫復活しています。



税込み635円ですぐに届くのでまだの

方は備えにどうでしょうか電球



我が家は車に1つ、大人バッグに1つずつ、

部屋の中にもあるので4つ置いてます。



何人もの方が購入してくださり

少しでもお役に立ててたら嬉しいですほっこり







最後に娘が話した不思議な話の続きで

世界のことについて。


私用の記録みたいな感じです。





津波:カリフォルニア沖、チリ沖


火災:その他の陸地



他にもあちこち言ってたけど途中から

集中力なくなって遊びモードになって

いたので割愛しとこう。




日本も地震が続いてますが日本も

世界も災害は少しでも小さく済みます

ようにお願い






 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊