こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 


今日は予定通りドライイットという

室内物干しを設置しました気づき



\届いた時のことはこちら /





ただ、付けようとしたら少し想定外の
ことがあって…石膏ボードに付けると
思ってたら私達が付けたいところは
窓枠ギリギリの場所だったので壁の裏は
板があったんです。


そんなわけで当初の予定とは変わって
直接ネジで固定することになりましたキョロキョロ



石膏ボードなら↓の白い部品をハンマーで
打ち込むのですが。






まずは届いた状態のこちらを…



本体とカバーの2つに分けます↓



ネジで本体を固定していきます…






本体が付きました↓


ちなみに↑の鉛筆の線はここにカバーの
一番下が来るようにと位置を書いた
ところです。


カバーがだいぶ下に来るので本体を
付ける前に場所の確認は重要です。




次に本体を開いた状態でカバーを
通していきます。


パチっと付けたら…



完成です気づき



開けるとこんな感じ。

鉛筆の線とはズレているのですが

我が家はこれでいいよね、と確認

の上でここに付けてますほっこり







反対側も付けてパイプをのせて

完成形はこちら気づき






実際はパイプではなくダイソーの
突っ張り棒ですウシシ



300円、安い〜!


なんとなくこれで問題無さそうなのと
ダメなら他でも使える場所があるからと
これにしましたウシシ



もし問題あったらその時にはしっかり
したものに買い直そうかなと思います。




閉じている時はこんな感じ↓


やっぱり想像通りほぼ見えないびっくり




今のところ見た目もシンプルで

大満足ですびっくりマーク





洗濯物干したらまた使った感想を

書いてみたいと思いますニコニコ





\ドライイットはこちら/

 

 







イベントバナー





 

\ ブログ村始めました 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊