全日本総合① | 平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba

平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba

平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba



昨日まで代々木第二体育館にて全日本総合バドミントン選手権大会が行われていました。



国内最高峰の大会で、来年の日本代表の選考にも大きく関わることもあり、誰もが絶対に勝ちたいと思っている大会です。



ユニシスチームは男子ダブルスの早川賢一・遠藤大由組と混合ダブルスの早川賢一・松友美佐紀組の2種目で優勝することができました。


男子ダブルスで3連覇を達成した早川・遠藤組。
{6ED43449-C255-4611-ACC1-4ABC5C5F3313:01}





連覇へのプレッシャー、絶対負けられないという王者のプライド。

実力がある二人でさえ緊張していて、手が震える、と言っていました。


プレッシャーに打ち勝つ心の強さが大事な全日本総合。

この大会で優勝することは、技術はもちろんメンタル面が大きく左右すると改めて感じました。





試合終了後のオフショット( ^ω^ )
早川選手の奥さんとはるとくん。とっても可愛くて早川パパはメロメロでした☆

{1DDFAAFE-8A10-4BA7-A6C1-1FCD2CBF5CF8:01}


遠藤選手の奥さんも会場で応援されてました(^^)
{84ACEB17-ADC8-4445-A64D-D708F52D24F1:01}






二人は今週末の日本リーグの後、スーパーシリーズファイナルにも出場します。


ハードスケジュールですが、それは選ばれた者だけが経験できること!


精神力とタフさで頑張ってきてくれるでしょう!!