コロラド3日目 2024/4/17 | *日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

*日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

社会人の子供と猫たちと暮らすシングルマザーでしたが、
アメリカンのNとの国際遠距離恋愛の末、2023年12月13日に日本で入籍しました!
アメリカ移住に向けて、CR1ビザの申請もスタートしたので、こちらも書いていきます。

今年の夏は、息子と一緒にNのところへ遊びに行くことになりましたおねがい

息子は、去年からアメリカを見てみたいと言っていたのですが、去年の夏はNとボーイズが日本に来たし、年末はNが結婚の為に日本に来たし、この春は私がアメリカに行ったけど、それはN弟の結婚式があったので息子の渡米はずっとお預け状態でした。

本当は、娘も一緒に行ければ良かったけど、彼氏と住んでいる今は、まだ思うようにお金を貯める余裕がないのと、お盆休みに変に1日出勤日があることで、有給をそこに使うことにあまり良い顔をされなかったこともあり、今回は諦めることになりました悲しい

でも、来年はきっと一緒に渡米しようね!と話していますニコニコ

ただ、そうすると今年の夏は娘に会えないんですよね・・・それがとっても寂しいですえーん

そして、何事も即実行のNは、私と息子の行ける日程を決めて伝えた翌日には、私たちの航空券を予約してくれて、何をするかプランを考えてAirbnbも予約してくれましたびっくり

本当、この行動力は彼の大好きなところのひとつですハート

今回、ボーイズも一緒に過ごすので、ロードトリップで隣州にも行く予定ですおねがい

何日に何をするか、アクティビティもあり、盛沢山のスケジュールとなりました爆  笑

去年の夏にNがボーイズと一緒に来日した時、まずボーイズが喜びそうなプランを考えた私でしたが、今回はNがボーイズと息子が喜びそうなプランを考えてくれたので、私とNのスイートな時間はお預けです泣き笑い

アクティビティにはとんとご縁がない私ですが、こういう旅行もありかなと思います(笑)

息子のパスポートは小さい頃に切れたままなので、新しく作り直すのと、早々にESTAの申請もして準備していきたいと思いますひらめき

いつも一人で渡米していたので、息子と一緒というのはとっても楽しみだし嬉しいですニコニコ

 

それでは、滞在記3日目です~爆笑

 

ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート

 

今回、時差ボケが酷く、明け方3時とか4時に目が覚めるともう眠れないという過酷な毎日でした凝視

なので、車の移動時はつい寝てしまうことが多く、Nとの時間を無駄にしてしまった気分笑い泣き

この日は、美味しい朝食を食べれる場所があると連れて行ってくれましたニコニコ

 

ドライブすること1時間くらいかな?

 

 

小さな町にあるこの小さなダイナー。創業100年くらい(忘れたw)という歴史がある有名なダイナーだそうびっくり

 

 

まだ朝9時頃だというのに、ほぼ満席状態びっくり
地元の人や、ロードトリップしながらここに寄る人など、いろいろな州から来るようです。
店内も昔ながらの雰囲気でとても気に入りましたおねがい
何だかまるで”大草原の小さな家”の世界に来てしまった気分ニコニコ
 

 

 

シンプルにトーストとベーコン&目玉焼きもぐもぐ
日本ではなかなか食べられないこのカリカリベーコンが大好きな私ですラブ

 

 

コロラドはとにかく広大な景色と、ロッキーマウンテンに圧倒されますニコニコ
アメリカのいくつかの州に行ったことがあるけど、自分が都会育ちではないせいか、大都市よりコロラドのこの感じが私にはとてもしっくり来ます。
道路もキレイに整備されているしキラキラ

 

 

ロッキーマウンテンをバックにしたターゲット星
富士山をバックにしてセブンイレブンの写真を撮るのが人気だというニュースを思い出した爆笑

 

 

それからまたグロッセリーショッピングひらめき
この日は、日本へ持って帰るお菓子を大量買い爆  笑

 

 

何回来てもこの量と種類に圧倒されてしまいます無気力

 

 

この一列全部シリアルとか(笑)

 

 

焼き菓子も大好きなので、食べてみたいものが沢山よだれ
移住したら、1つずつ試していくんだ~ラブ

 

 

そして、ディナーは素敵なレストランに予約をしておいてくれたというのでダウンタウンへおねがい

 

 

お高いホテルの階下にあるレストランだと聞いていたので、一応少し正装っぽくスカートを持って行きました。
この日は、通りがかりの女性に「あなたのスカート素敵ね」とか「あなたのメガネ、オシャレで好き!」とか声をかけられ、そういう習慣に慣れていない私は定番の「あなたの〇〇も素敵ね」と言い返せず、「Thank you」としか言えなかったことでリベンジを誓った(笑)
それと、今回はどうなんだろうと思っていたのが花粉の症状が出るかどうかだったんですねキョロキョロ
去年のGWの渡米の時、花粉の症状が出て、特に目がうるんでしまってコンタクトレンズを着けておくことが出来ず断念ネガティブ
そして、今年もやはり少しくしゃみと鼻水は出ましたが、目がとにかくうるんでしまってダメでメガネ生活でした真顔
このあと行ったフロリダでもコンタクトレンズを着けることが出来なかったんですよね~。
日本では、ヒノキの時期がダメな私なんですが、アメリカでもヒノキは飛んでいるのかな真顔
ちなみに今はもうコンタクトレンズを着けることが出来てます~。

 

 

早めの予約時間だったので最初はガラガラでしたが、帰る頃にはほぼ席は埋まっていましたニコニコ

 

 

このレストランは、ニューオリンズ風ということで、Nは長いことニューオリンズに住んでいたことがあるので、いろいろ教えてくれましたにっこり
 

 

 

まずは、ザリガニのフライキョロキョロ
食べたのは初めてだったけど、とっても柔らかくて生臭いとかもなくて美味しかったです爆  笑

 

 

思い切ってステーキをオーダーしたものの、そのボリュームと付け合わせの量に驚く無気力
Nがオーダーしたものと比べると、どっちが女子?というね爆笑

 

 

ニューオリンズでは有名だというドーナツよだれ
パイみたいでとっても美味しかったですラブ

 

 

この通りは、日本のどこかの市(忘れたw)と提携があるそうで、鳥居がありましたびっくり
小さい鳥居だったけど、日本を感じて嬉しかったですニコニコ
 
アメリカへ到着してからこの3日間は、ゆったり過ごすことにしていたので、2人の時間をたっぷり楽しむことが出来ましたニコニコ
いよいよ翌日はフロリダへ飛び、家族と初対面となります飛行機