Vetmateでチビくんの血糖値を計る | *日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

*日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

社会人の子供と猫たちと暮らすシングルマザーでしたが、
アメリカンのNとの国際遠距離恋愛の末、2023年12月13日に日本で入籍しました!
アメリカ移住に向けて、CR1ビザの申請もスタートしたので、こちらも書いていきます。

昨日の夜、リブレが終了しました真顔

 

image

ねぇ、そのカウントダウンやめてえーん

残り5分前まで計りまくってしまった(笑)

そして、昨日も午後に50代がある。

夜中も日中も12時~3時が魔の時間帯です真顔

朝7時半にインスリンを打っているので、5時間~8時間がピークなんでしょうね。

でも、本当になんでこうしてたまに赤が現れるのか分かりません。

1日を通してご飯の量は変えてないし。

夜中ちょくちょく起こされるのが大変で、お肌にも疲れが出て来たので、給餌の時間を調節しました。

そしたら、何とか1回か2回起こされる程度に改善グッ

それでも、給餌の直前に起こすとか、わざとやってる?っていうのが多々あり(笑)

 

 

インスリンをミスらなくなり、HIは出なくなったけど、逆に200代でインスリンの時間になると悩んでしまいますネガティブ
こうしてよく50代が出て来るので、緊急事態の低血糖になるんじゃないかと不安なんですよね。
で、気持ち少なく打つと、早めに効果が切れてHIになったこともあるし。
チビの状態からして、ご飯を少なめにコントロールしてインスリンを減らすというのは無理と思うんですよね。
取り合えず、インスリンをミスらずに長く続けていけば、ゆっくり血糖値が下がって来たりするのかな?
 

 

 

昨日のリブレ切れる前に計りまくり(笑)
朝と夜のインスリンを計る時間の血糖値はだいたい同じくらい。
でも、中間でかなり血糖値が下がるのが気になって。
これもチビの体質なのかな。

 

 

 

こうして最近は、毎日遊びますラブ
一切遊ばなくなったのは去年からなので、本当に回復したんだな~って思いますおねがい
毛づくろいもよくするし、お尻をキレイにしている姿を見ると、調子がいいんだなと分かりますニコニコ

昨日、洋服を脱がせたら、速攻リブレセンサーをはがしにかかったらしく、私がシャワーから出たら「チビ、リブレ取っちゃったよ」と息子びっくり
「ダメだよ!あれ、かなりの吸着力でちゃんと剥がしてもらわないと!」とチェックしたら、案の定あかむくれになってたえーん
息子もそれを見て「うわ~、痛そう」と・・・もう、のん気だな!!ムキー
しかも、針部分が取れちゃってて、もしかしてチビが飲んだ??それか他の猫がもし飲んだらと必死に探す親子ガーン
見つけた時はほっと一安心チーン
剥がれた部分を舐めると更に悪化するので、また洋服を着せました。
今朝見たら、肌は白くなって乾いていたので良かった。
 
そして、朝一に初めてチビの耳で測定しました!

 

高いニヤニヤ
これなんですよね。ちょーっぴり少なくすると、次のインスリン時に高血糖になっちゃうアセアセ
だいたいインスリンを打ったあと、効き始めるまで少し上がることも考慮して、300超えるなら普通に打ってフードでコントロールするようにしよう。
それなら、やっぱりリブレがすぐ計れて楽なんですよね・・・。
ちなみに、チビの耳で測定したのは初めてだったんですが、耳を触り始めるだけでもうイヤイヤタラー
病院では唸るけど、私には少し高めにニャッ(いや!)て鳴くので、可哀想になってしまってえーん
今回は、ペンを使わずに針だけでやったんですが、やはり感覚がまだつかめなくて、なかなか上手く出来なかったえーん
4回めでやっとキレイな血玉が出来た時は感動でした笑い泣き
リブレだと何度も気楽に計れるし、曲線で上がり下がりも見えるから本当に安心なんですよね。
特にチビみたいにアップダウンがまだある子は、朝晩だけの測定だと不安えーん
でも、ずっとリブレを付けておくわけにはいかないので、慣れていかないとですね。
Nが、明日テストストリップを送ってくれるそうなので、もう1回だけ明日リブレを付けてもらう予定です。
その2週間の間に血糖値がもう少し落ち着くといいな。