楽しかった週末 | *日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

*日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

社会人の子供と猫たちと暮らすシングルマザーでしたが、
アメリカンのNとの国際遠距離恋愛の末、2023年12月13日に日本で入籍しました!
アメリカ移住に向けて、CR1ビザの申請もスタートしたので、こちらも書いていきます。

私がブログを書く時、毎日少しずつ下書きして仕上げてUPするんですが、今週は怒涛の忙しさで出来ずダッシュ

それと、プライベートでちょっと重大事項が勃発アセアセ

これについては、落ち着いたらブログに書くかも・・・。

というわけで、楽しかった週末について爆笑

 

去年の12月にNと入籍をし、結婚指輪を表参道の店舗で購入しました指輪

注文から作り始めるので3カ月かかるということで、彼がいる間に指輪を出来ないのが残念でしたショボーン

そして、待つこと3カ月・・・指輪が出来たと連絡がありました爆  笑

その為にわざわざ都内に行くのは大変なので、最寄りの店舗で受け取ることにして、息子に付き合ってもらって取りに行きましたおねがい

 

表参道店よりとても広々としてお洒落で素敵な店舗でした乙女のトキメキ
トイレを借りたら、まるで高級ホテルの一室みたいで居心地良すぎた爆笑
とても美しくエレガントな方に対応していただきましたニコニコ

 

 

主人はアメリカにいることを伝え、私だけサイズ確認をしたあと、キレイにラッピングもしてくれましたおねがい
来月、アメリカに行く時まで開けず、このまま持っていきますニコニコ
そう、やっと来月Nに会える~~ラブ
指輪を一緒にはめるのに、ちょっとしたイベントにしようと彼が計画してくれています。
こういうところも大好きですラブラブ
そして、来月はN弟の結婚式で彼の家族・親戚一同にも一気に会います不安
Nが離婚して、思いもよらず早く再婚したのが日本人ということで、もう誰も彼もが興味津々だと思われ・・・。
N弟の嫁が結構なドラマガールなのは知っているんですが、彼女がN弟に、結婚式当日に私が注目の的にならないように、親戚には前日までに会っておいて欲しいと言ったんですねキョロキョロ
Nは、その言い方に少し怒っていましたが、まぁ、確かに気持ちは分かるし、その日は彼女の特別な日であるので、スポットライトを奪うようなことは私も本望ではありません。
ただ、各州から集まって来る親戚にどの程度、事前に会えるかは分からないよねぼけー
今回は、いつもよりショートステイになるので、Nとの2人きりの日程も3日間しかないし泣くうさぎ
 

 

指輪を受け取ったあとは、息子とランチもぐもぐ

 

エビちゃん、うまうまでしたよだれ

 

 

アメリカンチックなハンバーガーはやっぱり美味しい酔っ払い

 

 

 

 

やどかりのようなホイップクリーム泣き笑い
いや~~~、食べまくりました(笑)
 
 
そして、チビくんですが、まぁまぁ安定していますニコニコ
 
image
インスリンを打つ時間の時に200代だと、ちょっとどうしようと思ってしまう滝汗
でも、そこで少し少なめに打ってみたら、午後3時くらいからHIになってしまって後悔チーン
 
 
 
image

というわけで、ここ数日は上が400代になってしまうことが多いです。

下が100代なので、ふり幅が大きすぎますよね。

でも、チビの過去の不安定具合を見ると、これで今はヨシとしましょうとドクター。

食欲はもりもりあって、体重もやっと5.3kgなりましたニコニコ

血糖値が高くなってくると、食欲も飲水量も増すけど、本人はすこぶる元気で毎日夜は遊ぶようになったチビくんおねがい

トンネルに入ったり、ロープで遊んだり、私が遊ぶのを止めても一人遊びしていたり。

そんな姿を見ているととても嬉しいです泣くうさぎ

先日、「ママ、よく頑張ったね。チビちゃんは、生きたかったのよね。この子の生命力の強さとママの頑張りよ」とドクターに言われ、糖尿病が発覚してから今までのことを走馬灯のように思い出しました。

あの一番酷い状態の時に治療を諦めていたら今のチビはいなかったんですよね。

見ているのさえ可哀想だったあの時、もし安楽死を勧められたらお願いしてしまったかも知れないです。

でも、日本ではよっぽどでない限り安楽死をする選択肢がないように思います。

高額治療となったし、これからもお金はかかるけど、チビの命の代償だったんだと思うようにしてます。

今後、インスリンの量を減らせることが出来るのか、どうやるのかもまだ分からないけど、しばらくはこのまま様子をみていくつもり。

ゆっくり、ゆっくり、ですね爆笑

 

スターオマケスター

 

カメラを動かしてチビを探していたら、いきなりカメラが逆さまになりましたw

チビがジャンプして倒した模様笑い泣き

 

 

 

 

そして、水を飲みに来たときのこの顔泣き笑い

本当、この子はいつも私たちを笑顔にしてくれますニコニコ