チビの糖尿病に試行錯誤 | *日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

*日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

社会人の子供と猫たちと暮らすシングルマザーでしたが、
アメリカンのNとの国際遠距離恋愛の末、2023年12月13日に日本で入籍しました!
アメリカ移住に向けて、CR1ビザの申請もスタートしたので、こちらも書いていきます。

一昨日、チビくんを病院へ連れて行くと、お着換えさせる用意がされていましたニコニコ

 

チビくんのファッションショーと化して楽しまれています泣き笑い

 

 

お尻出てますが、これで満足なお二人さん(笑)

 

 

そして、Nから血糖値測定器が届きました!!

 

 

中身はこんな感じひらめき
説明書は全部英語で(当たり前w)、読む気にならなかったネガティブ
でも、日本のアルファトラックとほぼ同じだったので、You tube見たりして設定完了ウシシ
早速、チビのお耳でやってみたけど、スティックから出る針の当たりがどのくらいなのか怖くて耳との距離感がつかめず、パチンッ、パチンッって何度しても血玉ところか、一寸の出血さえも出ない笑い泣き
もう耳を触られることにうんざりしているチビは、嫌がって嫌がって仕方ないのでこの日は諦めましたショック
 
そして、その夜、3:30にチビに起こされて血糖値をリブレで計るとまたしても低血糖で数値は56ガーン
ひーっガーンとなって、急いでご飯を食べさせましたアセアセ
 

 

 

 
 
心配でずっとそばにいて、20分後に少しずつ上がって来て一安心えーん

 

 

 

それからもうちょっと一緒にいて、リラックスした時のチビの寝方になり(数値は88)、またベッドへ戻りましたzzz
ただ、リブレは血液でのテストより40くらいいつも低く出るので、LOが出ない限りはまだそれほど焦らず給餌しています。
そしてやっぱり、一昨日の夜に息子がインスリンをミスってから、また血糖値が乱れまくっているんですよね・・・。

 

 

翌朝、何も知らずすやすや寝ているバニラにVetmateの実験台になってもらいましたウインク
この子は、本当に大人しいので、耳にパチンッってやられてる間もゴロゴロ喉を鳴らしてた泣き笑い
そして、2回めでとってもきれいな血玉が作れて感動お願い

 

 

優秀な血糖値でしたデレデレ
でも、バニラの耳に血玉を見て、ちょっと悲しくなってしまいました・・・ごめんね、バニたんぐすん
その夜、チョコにも試してみたけど、やっぱりよく刺さらず、血玉もすごくちっさいぼけー
バニラの耳は、チョコやチビより柔らかくて薄いんですよね~。
チビにはもう一段階深いメモリでしたほうがいいのかもうーん

 

 

そして、昨夜は2:00に起こされ、血糖値を計ると98びっくり

 

それから一時間、心配で付き添って血糖値を計り、やっと上昇したのでベッドに戻りましたzzz
 

 

 

 
2時から3時までなかなか上がらなかったえーん
ここで血液で計れたら、それほど不安なくいられるんですけどね・・・。
19日と20日は、ものすごく安定数値だったんですが、やっぱりその時は飲食の量も安定したんですね。
でも、こうやって乱れると、飲食の量もずっと異常な感じになります。
たった1回のミスもチビの体には大きな負担なんですよねショボーン
 
インスリンを打つ場所に肩甲骨の間が良いと教えていただいたので、早速実行しているのですが、本当に打ちやすいです!!
息子も「めっちゃ打ちやすい。全然大変じゃない」って言ってます爆  笑
これで、しばらくはミスせずに打てるといいな・・・。
そして、また安定してくれますように。
元々、睡眠時間は短い私ですが、ご飯~~って夜中に何度も起こされるのは流石にキツイ笑い泣き
そして今朝、時間があったので試しにVetmateで血糖値を計ろうとしてみたんですが、やっぱりチビの耳は一滴の血さえも出ず、肉球もヨシと書いてあったのでやってみたらシャーッて怒られた泣くうさぎ
何より、チビはもう針や何かをされることにうんざりしているから、いい子いい子以外で触られることにすごく敏感ショック
でも、リブレを一生付けてられないし・・・。
大人しく注射や耳からの採血させてくれたら最高なのになぼけー