ストレス | *日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

*日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

社会人の子供と猫たちと暮らすシングルマザーでしたが、
アメリカンのNとの国際遠距離恋愛の末、2023年12月13日に日本で入籍しました!
アメリカ移住に向けて、CR1ビザの申請もスタートしたので、こちらも書いていきます。

なんと、バレンタインデーにちゃんとNからのカードが届きましたラブ

 

彼が何かを送ってくれる時は、すごくタイミング良いことが多い。
何か落ち込むことがあった時にちょうどポストカードが届いたことは数知れずだし。
彼と付き合い始めて、結婚して、ビザの為にまだ遠距離を続けなくちゃいけないわけだけど、毎日本当に幸せを感じますハート
4月にまた会えるのがと~っても楽しみラブラブ
 
でも・・・私がいない間の猫たちのことが心配真顔
バニラの便秘は、私の試行錯誤が必要で、息子がそれを出来るかどうか。
そして、勿論チビくん。
チビが退院してから、いろいろかなりストレスを抱えている私ネガティブ
糖尿病が発覚してから、結局はケトアシドーシスになってしまったことで、またそれが起きてしまうんじゃないかと、チビの行動のひとつひとつにかなり敏感になってしまいます悲しい
私が朝のインスリンを2回ミスしたあと、息子も1回夜にミスをしてしまい、乱れに乱れまくった今週えーん
 

 

 

 
息子が夜にミスをして(本人は意識なし。おそらく突き抜けちゃった?)、夜中ずっとHIが続いていたガーン
ここで、絶対にミスは出来ないと超絶ドキドキして、チビにもそれが伝わるのか、イヤイヤをされた瞬間に針を抜くこと2回。
3回めでやっと打てたチーン
でも、そのあといきなりガッと下がって低血糖起こしてるガーン
3時のフード給餌の後、4時くらいに少し上がったけど、また低血糖に・・・。
それから、おそらくソモギー効果によりまたガッと上がってるし滝汗
誰もいない時間にこういう曲線になっていたことが恐怖でしかないえーん
 

 

その夜は、息子がちゃんと打てて、私も朝はちゃんと打てたのでいい感じの曲線に。
 

 

 

そして、昨日の夜、センサーがいかれましたゲロー
たまに曲線が繋がらない箇所が増えて来たのでおかしいなとは思っていたけど、まだ7日残ってたのでそろそろAmazonから買わないとな~と思っていた矢先。
でも、センサーなしの生活は怖くてまだ考えられませんえーん
ということで、悩む余地なしに病院で付けてもらいましたけどね・・・。
曲線は作られていて見ることが出来るので、昨日の様子はというと、午後にまた低血糖を起こしてるガーン
カメラを設置してチビの様子を見れるのは大正解で、一度、チビがハンモックで寝ている姿が変だな(香箱座りで頭をそのまま下へ突っ伏している感じ)と思ったので、マイクで読んでみたけど全く動かなかったんですね。
ぐっすり寝ているのか、またはまさか低血糖?と心配に。
でも、そのあと3時の自動給餌の時間で見た時は、走ってご飯のところに行く姿が見えたので一安心したのでした。
そしてそれはこの曲線の通り、私が見た時間に低血糖を起こしていて、ご飯の時に少し上昇してるのが分かりました。
昨日、ドクターに「インスリンが効きすぎてるんですかね?量を減らしたほうがいいですか?」と聞いたら、「この子の場合、ほんの微量変えても高血糖になったり低血糖になったりするので、今はまだあまりコロコロ量を変えないほうがいいと思います」とのこと。
例え300代でも同じ量で打って、フードをよく食べさせてくださいとの指示でした。
 

 

 

そして、今朝の数値がとても優秀で感動笑い泣き
昨日は、異常な食欲でずっとご飯を欲しがったんですね。
でも、体重はちょっぴり減ってしまっていたので、100gまでは食べさせて良いと言われました。
入院中に1kg太れたので、もしかすると今はフードが足りてないのかもと。
というわけで、自動給餌の設定も6gから12gに変えました。
インスリンのミスは、完全に私たちのせいぐすん
そのせいで血糖値だけならず、チビの調子も乱れてしまうんですよね。
なんか、すごくプレッシャーになってますチーン

 

 

すやすやチビくん。
昨日の夜の病院では、調子も上がっている+ハイ状態(異常な食欲な時)だったので、病院ではかなりの抵抗っぷりでした滝汗
どうにかこのまま落ち着いていってくれて、輸液の間隔も徐々にあけていけるといいな。
まずは、私がミスしないことですねアセアセ
今朝は、5時に「ご飯くれ~」と起こされて、そのあと寝に戻ってハッと目が覚めたら寝坊したガーン
チビは、朝はガツガツ食べたけど、そのあとに異常な食欲はなく、おしっこの回数も飲水の回数も減っていました。
それが良いことであって欲しい。
異常な食欲のあとに元気消失のパターンが入院前だったので、未だにトラウマです。