箱根(プチハネムーン) 6日目 2023/12/13 | *日々の出来事@国際遠距離結婚中*

*日々の出来事@国際遠距離結婚中*

社会人の子供と猫たちと暮らすシングルマザーでしたが、
アメリカンのNとの国際遠距離恋愛の末、2023年12月13日に日本で入籍しました!
アメリカ移住に向けて、CR1ビザの申請もスタートしたので、こちらも書いていきます。

昨日、チビくんにまた面会に行きました。

横になっていたので具合悪くなっちゃった??と思ったら、スタッフは「そんなことないですよ~。ご機嫌ですよ」と言うので、「チビ」と声をかけたらすくっと立って「にゃ~」と私の方へ歩いて来ました泣くうさぎ

チビが歩いた!!(byハイジ)な勢いです泣くうさぎ泣くうさぎ

声を聞けたのも嬉しかった(泣)

でも、身体はだるいし、まだ体力も戻っていないので、へたっとすぐスフィンクス座りになってしまいましたぐすん

危篤状態は脱したけど、まだ2つの壁を乗り越えなくてはならないとドクター。

自力で食べて(昨日まだ強制給餌)体重が増えること。血糖値が100-200代になること。

今は、また300-400代をウロウロし始めてしまったそうで、点滴とインスリンの試行錯誤中とのことショボーン

それと、尿に少し血液も混じっていると。

でも、ケトンはマイナスのままだし、これだけ見違えたことに感謝ですお願い

まだまだ入院生活は続くし、全てドクターにお任せするつもり。

あとは、チビの生命力を信じています。

毎日病院へ通っているので、またまとめてチビの糖尿病記録を書きたいと思います。

とうわけで、今日は久しぶりに滞在記の続きを書きます爆笑

今更感があったらすみません泣き笑い

ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート

さて、婚姻届けが受理され、晴れて夫婦となった私たちハート

そのままプチハネムーンとして箱根へ行く計画をしていました富士山

きちんとしたハネムーンは、私が移住してから計画を立てることにして、今回はショートステイでどこか行こうと話していたんですねニコニコ

勿論、外国人の例外に漏れず、Nも富士山を見たがっていたので箱根はぴったりだと思いました(笑)

うちから車で行ったので、小田原城にも寄ることにしましたひらめき

初めて見るお城に感動するNニコニコ
でも、残念ながらこの日は休館日!
外見を見る為にここまで来たのか~ってなった魂が抜ける

でも、鎧のミュージアムは開いていたので見学。

英語での説明もあったので、Nは興味深く読んでいました。
私は、へ~って感じで見て通り過ぎたけど爆笑

せっかく来たので歩き回って、なんだかんだ2時間くらいはいたかな。
それから、箱根へ車

今回は、箱根グリーンプラザホテルです乙女のトキメキ

2泊3日、こちらにお世話になります~~爆笑

ロビーも広くて素敵でしたニコニコ
受付する時に、アンケートに誰と来たかにチェックする項目があって、”家族”にチェックすることに変にドキドキ笑
これからは、何か聞かれた時は「夫が」って言えるんだな~って思いました。
今まで、そういう機会が結構あったんですよね。
日本では、この年になると彼氏ってなかなか言わない気がするしw

お部屋は、露天風呂付きをチョイスひらめき
このベッドはすごく素敵で寝心地も良かったんだけど、一段差の角(見えます?)にいっつも足をぶつけて、私の両足はその高さでアザだらけとなりました笑い泣き
Nは、一度もぶつけたことはなかったので、まぁ、私がただ単に学ばないってだけなんですが泣き笑い

残念ながら露天風呂は温泉ではないんですが、温泉の素が準備してありました(笑)
Nも私も特にそこにこだわりはなく、露天風呂ってのが重要グッ
寒い中で入る熱いお風呂は最高でした~ニコニコ

富士山も見えて素敵おねがい

夕食と朝食付きプランにしたんですが、ブッフェスタイルで沢山ありすぎて全部食べたい!!(笑)
外国人の宿泊客もいっぱいいました~。

デザートも欲張りますもぐもぐ(笑)

箱根には、一度元旦那と子供たちと行ったことがあったけど、日帰りで恐竜ミュージアムを見たのみなので、私にとっても初観光と言っても過言ではないうさぎ
このホテルは、山頂にあって、周りにレストランとかないので、食事付きにして本当に良かったと思いました。
ロープウェイまで3分くらいだし、移動には困らないけど、ロープウェイもケーブルカーも最終時間が結構夕方早いので、昼間のうちに観光してホテルでゆっくりするって感じ。
夜も遊びに行きたい若者には物足りないだろうねってNとも話しました(笑)
翌日は、まる一日箱根を観光します!!