いろいろ考える | *日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

*日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

社会人の子供と猫たちと暮らすシングルマザーでしたが、
アメリカンのNとの国際遠距離恋愛の末、2023年12月13日に日本で入籍しました!
アメリカ移住に向けて、CR1ビザの申請もスタートしたので、こちらも書いていきます。

刻一刻とNの来日が近づき=結婚する日も近づいて来ていますお願い

夏にNがボーイズを連れて来日して、一緒にいろいろなところを観光して、12月まで長いな~と思っていたのに泣き笑い

そんな中、いろいろな考えが頭の中に現れましたキョロキョロ

急に気になり始めたのが、元嫁の存在・・・。

Nは、元嫁とは全く会わないし(最後に会ったのはボーイズのパスポートを取る時)、電話もよっぽど緊急じゃなければしないので、テキストのみでのコミュニケーション。

でも、私がアメリカに移住したら、嫌でも彼女の存在を感じるんだろうなと今更思って(苦笑)

私が移住する頃は、上の子は既に家を出ている予定で、下の子は1年くらい一緒に住むことになる予定だけど、共同親権なので今後もボーイズのことで話し合ったり、連絡を取ったりはすることになるでしょう。

今のところ、Nに協力的で意地悪もしない元嫁だけど、いつ何が起きるか分からないよねキョロキョロ

それに、やっぱり元嫁だの元カノとかとは会いたくないなと思ってしまいます真顔

目の前で2人の歴史を感じたら勝手に寂しくなったり、ヤキモチを妬いてしまったら嫌だから泣き笑い

彼女は、ハイスクールスイートハートなので、Nの親友たちも一緒に育ったようなものだし、友人たちはみな彼女を知っているわけだしね。

元嫁は、Nにずっとすごく酷い態度をして、彼がそれに耐えた結婚生活だったのをみな知ってるので、離婚する時も誰もが納得してサポートしてくれたそう。

前回のアメリカ滞在で3人の友達には会ったし、私のことを褒めてくれていたと聞いたけど、たった数時間一緒にいただけだし、今後アメリカで生活するとなればもっと会う機会も増えるわけで・・・。

他にも徐々に沢山の人と会う機会が出てくると思います。

Nは、もう誰にでも私と結婚することを言っているので、同僚もボスも遠い親戚も趣味の仲間も滅多に会わない別の州に住んでる友達もみ~んな知っていてとても喜んでくれているそう。

今後いろいろな人に会う機会にいちいち緊張するだろうなと思うとちょっとゲッソリネガティブ

とはいえ、Nのことは完全に信頼しているし、彼の言葉通り、きっと私をこれでもかと愛して大切にしてくれるのは確信しているので、渡米することに迷いとか尻込みするとかはないですがにっこり

これは、勝手に私の中のプレッシャーの問題なので、自分で乗り越えないとですね。

 

 

そしてもう1つ、いろいろ考えることになったのが娘のこと・・・。

彼のいる関西へ引っ越して2ヵ月が過ぎ、毎日LINEしていても愚痴はないし、インスタも楽しそうなので安心していました。

ところが、ここ最近急に寂しい気持ちを感じるメッセージをしてくるようになり気になりましたキョロキョロ

そして、先日の娘の誕生日にこっそりプレゼントを送ったんですが、誕生日当日の夜に着信があり、私はバイト中だったので終わったあとに折り返したけど出ない。

翌朝も返信がなくて心配になりました。

お昼に返信があり、「ママの箱を受け取って、びっくりして嬉しくて泣いちゃって、そのまま寝ちゃった。ママに会いたくて寂しくてまだ箱を開けてない」と。

そこで初めて娘がずっと我慢して来た寂しい気持ちを聞きましたぐすん

新しい環境に慣れては来たし、楽しい時も幸せな時もあるけど、ふとした時に私をすごく恋しく思ってしまうこと。

私と息子と猫たちに会いたくて仕方ないこと。

ずっと心にぽっかり穴が開いたようで、その寂しさが今、限界になってきているようでした。

その夜、電話をして出た途端に「ママーーーー。ママに会いたいー」と号泣した娘。私も泣いてしまいましたえーん

彼は、淡泊で殆ど愛情を言葉や行動に現わさないし、私に似て愛情表現が豊かな娘は寂しさを感じるようになったよう。

もともと淡泊なのは分かっていたし、それに対して愚痴を言ってはいたけど、一緒になってみたら変わるかも・・・なんてやっぱりそんなことないよねショボーン

彼と一緒にいて満たされて幸せだったら、ここまで私を恋しがることはないと思います。

やっぱり合わないところや、もやっとするところって、いつか不満が溢れてしまうか、妥協し過ぎて変に冷めた関係になってしまうことも多いと思う。

年末に帰って来たら、いっぱいハグして話を聞いてあげて、そして美味しいもの食べてお出かけしようと思いますニコニコ

娘の笑顔と幸せが何より大切だし、今後についてもよく話していくつもり。

 

今月は、楽しみなことが盛沢山な月ですお願い

Nはもうすぐ来日するし、娘も帰ってくる。

今年ももう1ヵ月で終わりなんて本当に早いですね。

去年の今頃、こんな展開になってるなんて思わなかったな笑