むずむずむず。ミモザのお花が出来ました ~クレイフラワーのちっちゃいお花シリーズ | 通信講座可【埼玉県さいたま市】 クレイフラワー教室 yu-hana クレイフラワーの日々  オンラインレッスン・樹脂粘土

通信講座可【埼玉県さいたま市】 クレイフラワー教室 yu-hana クレイフラワーの日々  オンラインレッスン・樹脂粘土

オンライン、通信レッスン実施中。
さいたま市の、クレイフラワー教室です。
真っ白な粘土から、驚くほど表情豊かで水彩画の様なお花へ。
生花ではあり得ない色彩も、粘土だから表現できる…
そこに、粘土の奥深さと楽しさがあります。
販売・認定教室制度あり。

こんばんは(^-^)

埼玉県さいたま市のクレイフラワー教室
クレイフラワー講師のyu-hana(ゆうはな)です。
 

 

今年に入り、めっきりゴルフの練習をしなくなってしまいました。

練習場は室外なので、外は寒いというのもありましたが、

「先に、こっちを終わってから・・・」と、練習は後回しにしておりました。

昨日は、そんな練習不足の中、久しぶりのラウンド。

それが何だか調子良く、一年以上振りにベストスコアを更新しました星

やったー!

練習しない方が、調子良い!?

 

昨日は、天気が良くて最高!のゴルフ日和でしたが、今年初の花粉症の症状に苦しんだ一日でした花粉

 

 

さて、今日は昨日のゴルフで絶賛筋肉痛の中、眼科で花粉症の目薬をもらった後、見るだけで鼻がムズムズする様な物を、作っていました。

 

ちっちゃいお花シリーズの春 第二段。

透明粘土で作った、ミモザです。

ちっちゃいお花のミモザのリクエストを頂いた為、作りましたかお

通常サイズのミモザの作り方と、大分変えています。

同じ作り方をすると、茎の所が太くなってしまうので、変更しました。

試作4回目で、納得するミモザが出来ましたニコッ

「えっ!?ここで○▼◆×するの!?」と、ちょっと驚かれる作り方かと思います。

私自身、何年もクレイフラワー教室に通っていましたが、こんな作り方は過去に出て来ませんでした苦笑

でも、ミニサイズらしく、華奢に出来たかと思いますかお

 

ちなみに、普通サイズのクレイフラワーのミモザは、こちらです。

 

 

鼻の奥が、むずむずして来そうですね泣く

 

 

「Vol.M-5 小さいお花 春2」

は、ネモフィラ、すずらん、ミモザ、そしてチューリップの4種類の講座になりそうです。

ちっちゃいお花シリーズは、ミニチュアの様に小さすぎず、様々なフェイクスイーツやレジンアクセサリー等のパーツとして使用頻度の高い大きさにしていますので、作りやすいかと思います。

 

 

今日は(も!?)、打ちっぱなしに行かないで、チューリップの試作を始めようと思います<<チューリップ>>

3/9(土)のワークショップイベントで販売するクレイフラワーアクセサリー作りも、本格的に始めたいです(^-^)

 

 

★イベントに参加します★

「カラフル7th ワークショップイベント」in渋谷 2019/3/9(土)

八重の梅のミニ盆栽風【ご経験者向け】

 10:30~(キャンセル待ち)

 13:20~(キャンセル待ち)

☆予約枠は全て満席になりました。ありがとうございました!13:20~当日受付のご案内出来ます。

 

透明粘土で作る、初めてのクレイフラワー

予約は不要ですが、時間帯によっては満席の場合もございます。

*今現在、13時以降お席をご案内出来ます。

 

★少しですが、クレイフラワーアクセサリーの販売会がございます。

 

クレイフラワー教室のご案内        
習いたいお花だけ習える、自由度が高いクレイフラワー教室です。  さいたま市内で、平日・土曜日に開講中    
     
◆カリキュラム作品一覧   
◆粘土道具・材料の在庫    
◆レッスン場所    
◆サイトマップ        
 

 

クレイフラワー教室yu-hanaは、    
埼玉県:さいたま市(大宮・浦和・与野)・川口市・戸田市・鳩ケ谷市・朝霞市・新座市・和光市・上尾市・ふじみ野市・三郷市・所沢市・桶川市・八潮市・熊谷市・日高市・越谷市・北本市・蓮田市・入間市・川島町
東京都:中野区・豊島区・品川区・大田区・台東区・足立区・新宿区・墨田区・世田谷区・西東京市・昭島市
神奈川県:横浜市    
千葉県:松戸市・冨里市・千葉市・船橋市

茨城県:つくばみらい市    
群馬県:館林市
からお越し頂いております。    

   
ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際は、クリックして下さると嬉しいです。