4m25d♡インジェニュイティとリッチェルで迷った結果 | ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

2児の母&主婦のテキトーblog♡
不妊治療→体外受精を経て、女の子と男の子を出産。
競馬好きの馬女♡

日常や、子供の事、たまに競馬など
気ままに更新♡

副業とかのフォローはお断りです。
フォロー申請しないでください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4m25d
 
 
 
 
心配していた台風は
こちらは特に大きな被害もなく
通り過ぎました( ´∀` )
 
 
 
良かったー!




旦那さんの仕事も
休みになったので
今日は1日引きこもってました(*^ω^*)
 
 
 
 
威力は弱くなってますが
これから台風が向かう地域の皆さんは
お気をつけくださいませm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
 
 
さて、割とのんびり構えていた
離乳食…
 
 
 
 
ベビーチェアを
どれにしようか悩んでて
 
 
最終的に
リッチェルインジェニュイティで悩み
インジェニュイティの方を
買いました。
 


 
image
 
 
 

どっちにしようか散々悩み
比べた口コミを
私なりにまとめると
 
 


 
星リッチェル ごきげんチェア星
 
・ストラップが取り外せない
・プラスチック製なので、タオルを敷かないと
背中やお尻が痛そう
・ずり落ちてきて、姿勢が悪くなってしまう
・使用期間7ヶ月~(腰が座ってから)
 
・大きくなって太ももが太くなっても使える
 
 
 


星インジェニュイティ星
 
・ストラップ取り外せる
・椅子の素材が固くない
・内椅子だけ取り外して洗える
・使用期間4ヶ月~
 
・トレイが小さい
 
 


 
 
私自身は、
リッチェルのご機嫌チェアの方が
欲しかったんですが
 
 

『ずり落ちてきて、姿勢が悪くなる』
 
 

という口コミを見て
インジェニュイティに心変わりニヤニヤテヘ
 

 
楽天で、昨日の昼に頼んで
今日の夕方には届くという
スピーディーさびっくり
 
 



1通りキレイに拭いて
座らせてみました。


 
{1206B026-19F1-4E16-9B6D-E390C7C33935}
 



インジェニュイティは
腰が座ってない時期から
使えますが


うちの娘が小さいからか?

前のめりに
ずーーーんと倒れてきて
娘の場合は
支えなしでは座れなさそう。。。キョロキョロ





{6481C7AF-C482-4DD1-B9B0-FA3BC5F97C8B}
 



でも、座ってる間は
テーブルを触ってみたり
椅子の横を舐めてみたり

何がそんなに楽しいのか


ケタケタ声出して
笑ってました(笑)






トレイが
椅子の下に収納出来るという
利点のおかげか


{9F81A52D-13E8-4728-8669-C9E56AF76FB0}



口コミ通り、
トレイは小さく



{A5089658-6322-4D21-A336-250201D09408}
 



このトレイを使おうと思えば
離乳食用のお皿が1つ乗るのが
精一杯かなーという感じでした。




我が家は座卓なので
このトレイではなく
大人と同じテーブルを使うつもりですが


まぁ、その辺は
おいおい考えていくかニコニコ









先日、離乳食教室にも参加して


{FC5254F6-D8F0-456A-8704-977492650F98}


本も一応読んでみたけど…


出来るかなぁ(笑)






何となくの流れは
掴めたけど


あれやって、これやって
冷凍して解凍してとか

ちんぷんかんぷんニヤニヤ




器具はブレンダーも
マッシャーも手持ちのを使ってみて

必要そうなものは
おいおい揃えていこうかなグッ




問題はいつから始めるかだけど…


ま、何とかなるか!!!笑