[Maxの自己流ダイエットの巻!]


これまでの人生で2度ほど、

10kgを超える大きなダイエットをしてきました(ラブひなの頃とネギまの頃(笑))

その度に相当大変でした!(^^;

けっこうハードな仕事をしながら豆腐とかしか食べないで休憩時間に走ったりとか…。(空腹が…キツかった!)

毎回そうやって一旦は痩せるんですが、

やったー!痩せたー!(^o^)/

と思っては、また食べたいものを食べる生活に戻り(笑)

また徐々に太っていく…!(´・ω・`)♪

というサイクルを何年という長いスパンで繰り返してきました(笑)



そして今年、2019年になり、歳を重ねて代謝も落ちてるのに

食べたいものを遠慮せず食べ、

水の代わりにジュースやコーラを飲みまくり

夜食もバンバン気にせず食べて

なおかつ全然運動もしないでいたら…


どわーん!

人生最大体重に!
なってしまいました!(笑)
(><)

もうお腹のでっぱりで、
靴を履くためにかがむのも苦しいし(恥)

首もなくなって夜は無呼吸症候群!

なんだか逆流性食道炎ぽい感じで胸やけがひどくて(寝る前に食べてるせい)

逆流したなにかで咳がでたりとか(逆流性食道炎は太ってるのもよくないみたい)

体が重いので膝に負担がかかり、

あからさまに膝が痛くなってきたり

当然服もだんだん着れないものが増えていく!

(´・ω・`)これはまずいなあ…!

内臓脂肪も検査するまでもなくやばそうだし…

「ちょっとまた痩せようかな!」

と思い立ち、

でもまあちょっと走れば痩せるだろ!

と、仕事の行き帰りに走ってみる!

ということをしばらくやってみたのですが、

食事なども制限しなかったのであまり効果なく体重も変わらず。失敗…⤵️




仕方ない…



(`・ω・´)また
あれを…やるか!(ごごご…!)

と、まじでダイエットをすることをようやく決意!(笑)

これが今年の3月に入る所でした。



目標は68kg!(-15kg)



いけるのか?!(^^;ごくり…



しかしながら、ちょっと走ってみて、

これは…走るのは、続けても大変だしなかなか痩せないから今回はやめとこう!と思いました。


代わりに運動として
いわゆる


・「体幹トレーニング」


を始めました。仕事の休憩時間に20分くらい。


教科書にしたのは、本屋で見て回ってわかりやすかったこれでした!



600円で安いし(笑)

最小限なことだけ書いてあるのでイラストでわかりやすいかな!と思って買いました。


あとは仕事場の器具で


・ぶら下がりと、懸垂。


でも懸垂は最初1回もできませんでした(^^;くうー



そしてメインの作戦は、



・朝食べず、昼、夜はサラダ
(セブンであった、サラダに何種類もチキンや具材が入ってるもの。あるいはひじきとか)に、オリーブオイルをかけて食べる。のみ!


・夜は7時以降は食べない!


・糖分のあるジュースは一切飲まずに水かお茶しか飲まない!しかも飲みすぎもあんまりよくないので(水太り?)適度に。


・毎朝、体重計に乗って計測する


これを実践しました。オリーブオイルは、

以前ダイエットをした時、あまりものを食べないでいたら、

何か体がパサパサしていく感じになったので(><)

今回は「オリーブオイル」を取り入れて血管的にも健康的にいこう!と思って取り入れたのですが

これがなかなかよかったです。

オイルは太ると思われる方もいるかもれませんが、

逆に適度な量なら太ることもなく、むしろ体によいのでおすすめです。

ちなみにオリーブオイルは、

辛さや青臭さが苦手な人もいるかもですが、
銘柄によっては食べやすいのがあるので色々試すといいと思います。

個人的にはこれにたどり着きました。



熱い男アルベルトさんのオリーブオイル!(笑)
ちょっと高いですが、健康には変えられない!(笑)
3種類のオリーブオイルを独自にブレンド。辛くもなく、青臭さくもなくフラットな感じで美味しいです(^^)(日本までの輸送に温度管理までしてるのがすごいなと思いました)

炭水化物も意識的に取らない。

平日をこれでやっていき、休日は、息抜き的に食べたいものを適度に入れてました。



自分の場合、この自己流ダイエットで-8kgくらいは痩せました!(1ヶ月ちょいで。けっこうなペース!)


個人的にはジュースと夜食事がけっこうでかかったな!と思いました


しかしながら、ここら辺で体重も下げ悩み、

これ以上どうしたものか…!

と考えあぐね、


書店をまわって

ダイエットのヒントを探しに行きました(今思えばネットで探せばよかった(笑))




つづく…!