(´・ω・`)さてさて!

ひょんなことから、最近知り合ったお友達と
ウルトラセブンの諸星ダン役の俳優・森次晃嗣さんが鵠沼海岸駅近くで開かれているお店「ジョリーシャポー」にハヤシライスを食べに行きましょー!ということになりまして、

それなら大好きなウルトラセブンのダンに何かプレゼントを差し上げたいな…

(^o^)/そうだ、ウルトラセブンの頭の武器(?)アイスラッガーを銀粘土でペンダント作ってプレゼントしよう!と思い立ちました(^^)

せっかくなのでジョリーシャポーを教えてくれたお友達の分も作ろー!ということで、2個のアイスラッガーを作り始めました!ウルトラセブンはいわゆるウルトラマンのシリーズの中で1番大好きな作品で、その主人公ダンに会える!と思うともうわくわくです。

{5E70A24C-002C-4DA1-B0AF-F6E229AC4D4B}

二つ作ると言ってもアイスラッガーはかたち的にはシンプルなのでなんとかいけるだろう!と自分を奮い立たせて開始しました(^^)(笑)自分の銀粘土の作り方は、まず大体の大きさで銀粘土を固めて、それを削っていくのでまず下ごしらえ的に銀粘土を固めます。
{C8F92240-2609-4807-B5C4-0211F05716AD}

1日置いて固めてから削っていきました。
{964261B0-9C22-4641-8509-677D3104E486}

しかし「あ、とさかの前が足りない!」と気づき、銀粘土を足すことに(^^;
{7DA98A40-B126-4D21-ADE1-9AB41FC04BE9}

足してまた1晩寝かせます(^^)




{4D16F7B9-8CD0-4654-B989-74E18D6E12D2}

前方を直角にしてくぼみをカットしていきます
{AC74DA4C-3B26-4695-86BC-C0F671A52A97}


{73A4F02C-3CCB-4B56-9228-D06A62B143D2}

{12FBC676-2DEA-45DB-9E29-04D0663C3928}

紙ヤスリを使って表面を滑らかに(^^)大体これでいいかな?!文字も彫りました♪よし、焼いてみますか!(^o^)/
{3C70CF18-3869-4A49-ABE3-1D115E3D6C66}
網にのっけて…
{5BADF4E9-A8F0-4748-A3B6-29683F6CEE25}
焼きます!(^o^)/ドキドキ!
{C694334D-C20C-4636-A67D-3E9C332B0035}
焼けました!(´・ω・`)このあとヤスリがけをしてから黒くいぶしますー
{86595C81-979A-4A16-99D1-59FAB873C91A}

いぶしたものをまたヤスリがけしてきます
{12FF6E63-38D1-4F88-868F-E5DC17078420}
だんだん銀出てきます。ダンだけに!(笑)
{11BCD222-8597-4A60-899C-A6C6EB3D1220}
ヤスリがけを
{8B3A708B-587B-447B-868D-8EAA6F9ED09C}
してきます。
このあとウィノールを使ってさらに磨いて鏡面仕上げにしていきます(^^)

続く