(´・ω・`)先日、フライヤーのイラストを描いたO-key公演の舞台「純情スペクタクル」の千秋楽を観てきました!結論から言うと、お笑いライブか!と言うくらい笑えて、また泣ける楽しい舞台でした!(^^)

脚本&出演の坂田鉄平さんはスーパーエキセントリックシアターの俳優さんで、内容もスーパーエキセントリックシアターの流れを汲んだエンターテインメントに徹したとても楽しい舞台でした!
{4F4FF287-50B1-415A-9C2C-18C37A36459A:01}
お花もすごかったです!(^^)
{26C0FF77-2F50-492D-985A-977D3FC201EA:01}
ちなみにこの舞台はダブルキャストで純チームと情チームの2パターンあったのですが、Maxは情チームの舞台を観てきました。

ほんとは純チームの方も観たかったのですがその時間はなく(^^;。(特に純チームでヒロイン役をやられた小林智絵さん(ちーぱにゃさん)は、前作にも出演されていたのを見たのですが、演技力に圧倒されるというかポテンシャルすごいな!と思っていたのでとても観たかったのですが今回は観れなくて残念でした(><)この方はアイドルをされている方なのですが、ドラマとかすごい向いてる方だな!と個人的に思ってます(^^))

今回の出演陣はどの方もパワフルでキャラが立っていて、どの方が一番と言いきれないくらいなんですが、
警官役の野田博史さんの「右足!左足!」という、お笑いのギャグか!というほど破壊力のあるネタは場内の爆笑をドッカンドッカン誘っていました。

破壊力と言えば人妻役(笑)のもじゃさんもキレキレにキレまくっていたし(この方はお笑いの方でその迫力には誰もが圧倒され爆笑してしまうでしょー!パワフル!(^^)(笑))、マネージャー役の加納和可子さん(わかぱいさん)の迫力もすごかったなー。
加納さんの、アドリブで紙で手を切ってしまう、何度も何度も切ってしまう!というネタはたぶん実話何だろうなあという空気を皆感じて場内爆笑。この加納さんのポテンシャルもすごくて深いなあと感じました。きっと勢いのあるキャラをやらせたら何でもこなしてしまうだろうなあと思いました。この方も前作絶望エクスチェンジに出演されていたんですが、その時は役柄的にそれほど派手な役ではなかったのでその才能に気づかなかったんですが、今回改めてすごいなー!と思いました。

そして最も今回の家族ものの話の中で柱ともなるお母ちゃん的なお姉さん(笑)をやられた上間江望さんの演技がまた圧巻でした。迫力あるお姉さん、という感じで勢いのあるキャラなのですが、本当に見ていて気持ちがいいくらいの勢いというか、芯のある頼りがいのある女性!と感じさせるその演技のおかげで、兄弟が兄弟としてまとまった感じがしました(^^)この方は声優さんということで舞台は初めてだったみたいなのですが、そんな感じは微塵も感じないくらい堂々とされていて素晴らしいなあと思いました!(^^)☆

その他にも新田健太さんの純朴すぎるちょっぴりおバカな弟役とすごい剣さばきの殺陣や
社長役の大友利隆さんの筋肉ネタとか松隈ケンタさんのギターネタとか
入江悠さんのヒゲネタとかお茶目な財閥の主役の嶋田真さんとか、
ほんとに高校生なんじゃないか?!というくらいかわいらしいヒロイン役の橋本純那さん、安定の演技力の医者役の安田裕さん、かっこいいのにはじけるギャグキャラもできちゃう天野翔太さんも素晴らしかったです(^^)純チームの天野耶依さんと戸塚利絵さんの演技も観たかったなあ!
{FAF26239-323D-4290-8C52-09C73B1E2475:01}
物販、最初にもゆっくり見れるとよかったのかもですね
{0D1602C0-3492-416E-B735-5399D5812C15:01}
すごい貼られまくっておりました!(笑)(^^)
{D4FE97CB-DCFD-4FCD-9179-8F3EA68FC877:01}
サインが入って初めて映えるポスター(笑)そう、この空間はそれを計算して(以下略)
{89682C12-3001-4E00-BF23-F1630F767F4C:01}
お花にも似合っちゃいますポスター。
{F0458190-256A-4998-ACE6-0F42FE90E5AA:01}

物販的にはサントラのCDと、出演者のサイン入りポスターもあったりで、賑やかでした♪(^^)(ポスター売れたかなー?!(^^;ドキドキ(笑))

いやーほんとに楽しい舞台でした(^^)次回公演は6月頃のようなのでO-keyの公演はぜひおすすめです!

(今回の公演もリピーターの方がけっこう居られたようですよ)

ということでMaxの、舞台「純情スペクタクル」レポートでした!(^^)

Max