(´・ω・`)♪11月25日発売の
ホタルライトヒルズバンドこと
ホタバンの新譜、「hello my messenger」の

購入特典のステッカー[飛行船ミミ]を描かせて頂きました(^^)♪

飛行船ミミとは、この新譜の収録曲のひとつのタイトルで、わくわくするような飛行船の冒険の物語を感じさせてくれるような曲です。初めて聴いた時、これはアニメが一本できちゃうな、と思うほどわくわくな物語感を感じました(^^)なので、その感じを詰め込みまくる感じで描いてみました!(笑)曲を聴きながらこの絵を見てもらうと、色々発見があって楽しめるんじゃないかなとと思います♪

何故こんな感じの絵になったかというと
まず、この曲の飛行船の名前がミミ、というのです。

飛行船なのにミミ。水玉のスカートの女の子の名前じゃなくて、何故か飛行船の名前がミミ。

なんでなんで??(笑)というところから疑問がわき

きっとミミがついてるからだろう。

いやいやもっと。

もふもふの毛並みの一部がミミと見えるような
猫の飛行船だから、ミミなんじゃないかな?!という想像から、こういう感じになりました。

あ、今イラストのっけますね(笑)


タワレコver.と、HMV ver.の2種類があって、何が違うかというとちょっと色が違います(笑)

タワレコver.は明るいライトな感じ
{1CDC356D-6CE7-4BD9-9EDD-E14EF3BE8841:01}

HMV ver.は曲のイメージに沿った、冒険感が強調されてます(^^)

{41B5DA99-77DB-4ED8-9458-7F8184F97D46:01}

ぜひ曲を聴いて見てどう繋がるのか感じてみてほしいなーと思います(^^)♪
{1987803C-5553-4F72-BA3A-AD79D41EE91A:01}

ちなみにTSUTAYA ver.もあります(これは別のデザイナーさんのイラストになります。おしゃれー♪(^^))

(´・ω・`)シ♪飛行船ミミ~♪(^o^)/

Max