生きてこそ活かされる | ユーガの気づき

ユーガの気づき

ヨガ教室ヨーガ楽とユーガの成長日記

もう4月も終わろうとしています。

早いものです。

時は過ぎて往くもの、止まることはありません。

だからこそ止まってはいけない。


何かをしなければならないのではなく、

何かを出来るようにしていかねばならない。

それには自分を投げ出すのではなく、

今出来る事をする。


自分の目前に広がる現実と向き合う。

辛いことも困難な事も、気付く事がある。

そうでなければ気付かない事もある。

目を背けてはいけない。

抱え込んでしまってもいけない。

活かし、生きる。


一人一人が自分らしく…。


良い事も悪い事も、結果ではなく過程こそが大切なのだ。

「何のためにするのか」それが自分を成長させてくれる。


気持ちに惑わされることなく、周りに流されることもなく

自分の心が本当に喜べるように生きる。

それが人の喜びにもなり、また自分の喜びともなる。


活かされることで、自分も生かされ

自分らしく生きてこそ活かされる。


だからこそ喜べる生き方を、

喜び合える生き方をし続けていきたいと思います。

それは必ず生きて活かされ広がっていく。

それを信じて。


約一カ月ほどご協力いただいた寄付の合計額は¥21,234円

松下ヨガ学院(スマイルヨガ) を通し、

国際協力NGOピースウィンズジャパン へ送らさせて頂きました。

ご協力ありがとうございました。


                    榊原 浩一