6y8m26d/3y5m16d☆入院説明と文明開化 | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

今日は娘ちゃん、大学病院の定期受診と

来月の検査入院の説明ダッシュ


前回だけレントゲンがなかったんだけど

今回はレントゲンありキョロキョロ


ママがレントゲンに付き添うのは

去年10月以来だったんだけど


娘ちゃん、ほぼ1人で撮影してこれたびっくり


服の脱ぎ着は手伝ったけど

そこからは1人で撮影の場所へ行き

自分で撮影の姿勢ににやり


スタッフルーム側にいたママに

時々不安そうな視線を向けたけど

最後まで1人で出来てた照れ



採血する前は泣いちゃったけど

針が刺さったら泣き止む笑い泣き


写真は問題なく撮れるしねおやすみ


今回はエコーなかったから

あとは説明だけニコ


長期入院してたから

生活面はもう分かってるし

あっさり終わったチュー


今回は検査入院で1泊だから

個室希望しなくて


ママ、息子ちゃん、娘ちゃんの

通算11回目の入院で

初の大部屋ですびっくり



夕方、娘ちゃんたっての希望で

髪をバッサリ切りました笑い泣き



あんなに薄毛だった娘ちゃんが

編み込み出来るまで長く、多くなったのに


「髪の毛結ぶの嫌!」

「〇〇ちゃんみたいに短くして!」

と毎日のように言われてぐすん


七五三撮影も目処が立たないので

もういいやダッシュ

半ばヤケクソでカット爆弾


保育園で結ばなくていい

肩につくギリギリに切ろうと思ってたのに

娘ちゃんの癖毛とじっとしてられないせいで

こんなに短くなりました笑い泣き


娘ちゃんは喜んでるんだけど…


文明開化の音がしそうな散切り頭アセアセ


これから毎朝

どんな癖毛が付いて起きてくるのか

戦々恐々ですおーっ!


ギリギリで結べなくはないから

いざとなったら結んで誤魔化そう爆弾