6y6m29d/3y3m17d☆延長保育 | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

今日はばぁばが会議からの新年会で

保育園のお迎えに行けず

娘ちゃん初めての延長保育ダッシュ


今週初めから言い聞かせたけど

今朝はやっぱり登園渋りがあったショボーン


もちろん息子ちゃんも延長保育だったんだけど

息子ちゃんは体操教室の日で

1時間遅く延長保育の教室へアセアセ


初めての延長保育に

にぃにがいなくて不安だったかなもやもや



ママばぁばがお迎え行けない時は

パパばぁばに頼むこともあるんだけど


元日に義実家で地震にあったから

息子ちゃんも義実家に行きたがらなくてアセアセ


娘ちゃんは

「迎え来ない方のばぁばのお家にいるときに

地震が来て、お家がグラグラ〜ってしたんだよね!」

ってずっと言ってるから


ここで義母にお迎え頼んだら

また癇癪を起こす気がするもやもや


もし緊急地震速報が鳴ったり揺れたりしたら

「地震のばぁば」に認定されて

再起不能爆弾


雪も積もってるから義母に頼むのは不安えー?


義母も骨折後は子供たちを預かってないから

多分厳しいもやもや


ママも今日は会議で時間休取れないショボーン


ということで延長保育ダッシュ



行ってしまえばお友達もいるから大丈夫で

夜ちょっと疲れてグズグズしたくらいで

楽しそうに帰ってきたニコ


めったにないけど

今後もばぁばがダメなときは延長保育かなぁキョロキョロ