6y4m12d/3y1m0d☆成長と回復 | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

娘ちゃん今日で3歳1ヶ月爆笑


1ヶ月前はICUにいて

やっとプリン食べ始めたんだもんねハッ


本当に濃密な1ヶ月でした笑い泣き


今日は早朝保育から登園して

保育園から家の近くまでお散歩して

給食も完食してキラキラ


家に帰ってきたらコテンとお昼寝zzz



歩きはもう問題なくて

家の中も走り回るように回復歩く


お喋りはまだ場面緘黙症っぽいところは残ってるけど

保育園でも少しずつ喋り始めてるし

家ではもううるさくて堪らないほど笑い泣き


元々お喋りさんだしねチュー


気に入らないことがあると

「にぃに!ケンカしないで仲良く遊んでって言ったでしょ!ママが!」

と息子ちゃんにケンカ売ってる爆弾


最近ママの真似して息子ちゃんを注意することが多くて

小さなお姉さんみたい笑い泣き



トイレは保育園ではオムツ汚さないで

朝履いて行ったオムツで帰ってくるけど

家ではまだまだショボーン


うんちは予告するけど間に合わないで

出始めてることが多いし


おしっこはいつした??ってくらい

素振りもなくパンパンになってるもやもや


家では誘ってもトイレ座るの嫌がるし

出てもオムツ替えるのも嫌がるアセアセ



今回の入院はほとんど動画見ないし

アプリも使わないで過ごせた娘ちゃんニコ


退院して、今になって

「スマホ見せて!」になってるアセアセ


知育ゲームは時間見ながら

10分×2回まででやらせてて


あっという間にひらがな覚え始めてるびっくり


YouTubeはポケモンいえるかながお気に入りで

「ビカチュウ、カイリュー〜」から

「ドードリオ、ゲンガー」まで覚えたびっくり


パパママもこの辺りが限界笑い泣き


多分パパママが歌えればもっと覚えるんだろうなぁキョロキョロ


学力面はどうしても息子ちゃんと比べちゃうけど

それなりに成長してるんじゃないか??キラキラ