3y10m2d/6m21d☆夜泣き | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

離乳食31日目DASH!


ナイフとフォーク9倍粥小8、ほうれん草小1、玉ねぎ小2、

じゃがいも小1、NEWなす小1、卵黄小1/4、

NEWきな粉小1/2


ナイフとフォーク9倍粥小8、人参小1、さつまいも小2、

白菜小1、かぼちゃ小1、豆腐小1


今日はなすときな粉デビューひらめき電球


同時に2品目だけど豆腐クリアしてるから

きな粉は大丈夫かな??っていうのと


明日から連休だからその前にタンパク質増やしたくてあせる


豆腐、卵黄、ひらめだけだと

2回食のメニュー考えるのにタンパク質が困るえーん

(ヨーグルトも食べられるけど、めちゃくちゃ嫌がる)


なすはアレルギー食材じゃないけど

ママがなすアレルギーだから意外と心配汗



娘ちゃん、昨日は疲れたみたいで

久しぶりに結構頻回の夜泣きぐすん


1時間に1回泣いてた宇宙人くん


息子ちゃんと一緒に寝るようになってから

泣くとすぐに授乳してたんだけど


さすがに今日は間隔空かなすぎて

抱っこで頑張った笑い泣き



息子ちゃんもそうだったけど

娘ちゃんもうつ伏せが好きみたいでショボーン


うつ伏せかかなり深めの側臥位なら寝るけど

戻そうとすると泣いて起きるか

必死に抵抗して寝返る爆弾


1歳までは仰向けで寝かせた方がいいけど

仰向けじゃ寝ない宇宙人くん


明日から5連休で息子がいると

余計に生活リズムが乱れるし

夜泣きも多いんだろうなぁえーん



今週の息子ちゃんお弁当ニヤリ


香川県は小豆島を再現することに失敗し

それが分かりづらいと指摘されました笑い泣き


毎朝即答する息子ちゃんに

パパはただただ「すごい…」とビックリチュー