3y10m0d/6m19d☆不安定な日々 | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

離乳食29日目DASH!


ナイフとフォークパン粥小3、人参小1、じゃがいも小1、

玉ねぎ小1、かぼちゃ小1、りんご小1、

NEWヨーグルト小1/2


ナイフとフォーク10倍粥小8、ブロッコリー小1、大根小1、

白菜小2、さつまいも小2、ひらめ小1


今日はヨーグルトデビューひらめき電球


プレーンヨーグルトだからりんごと混ぜたんだけど

元々りんごも酸っぱくて苦手な娘ちゃんあせる


すごい顔で食べてた笑い泣き


あまりに顔が違い過ぎるから初顔出しニヤリ


大豆、卵、乳製品と始めたけど

今のところアレルギーはなさそうで良かったニコ



息子ちゃん今日で3歳10ヶ月になりました爆笑


そして今日は生後1400日チュー


昨日娘ちゃんが200日の写真撮ったの見たから

同じように撮る!とキョロキョロ


ママが大好きで娘ちゃんに優しく照れ

パパに嫌いなあせる

外では大人しい優等生、家の中ではやんちゃ坊主に育ってますニヤリ



息子ちゃんと娘ちゃんと3人で寝てて

寝かしつけはすごく楽なんだけど


今日の夜中は息子ちゃんが起きてグズグズおーっ!


ずっと眠りが浅くて

ママが動く度に擦り寄ってきたり


娘ちゃんがフニャフニャ言うと起きて

ママに抱き着いて「ダメ!」って怒ったりショボーン


1番謎なのはずっと耳を押さえて

「雷が怖いから耳押さえて!」って泣いてたことアセアセ


雷なんて鳴ってないのにあせる



言わないし、起きてるときは落ち着いてるけど

普段と違う生活にストレス溜まってるんだろうなぁ汗


いつもは息子ちゃんの寝かしつけが

ママと2人きりの時間だったのに


今は娘ちゃんも一緒だからなぁぐすん


とはいえ、あと1週間は

1時間近くもパパに娘ちゃんを抱っこさせられないし


もちろん1人で置いておく訳にもいかないあせる


息子ちゃんには申し訳ないけど

パパのプチ隔離が終わるまでは

他の時間でストレス溜めないようにしないとショボーン



娘ちゃんも寝てはいるけど

やっぱりいつもとの違いは感じて疲れてるのか


今日は2時間以上もお昼寝してたびっくり


グズグズすることも多いし汗


果たしてパパは結婚式行く前に

そんなことまで考えてただろうかキョロキョロ